鮭のトマトクシチュー | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

マイルドな酸味がきいたクリーム味。ごはんといっしょにめし上がれ






材料(2人分)
生ざけ……………………2 切れ
こしょう………………… 少々
じゃがいも……………… 2 個
玉ねぎ……………………1/2個
トマト…………………… 2 個
ほうれんそう……………1/3束
バター…………………… 20 g

A(水…2カップ、固形スープの素…1個、塩…小さじ1/2、こしょう…少々、ローリエ…1枚)

生クリーム……………1/2カップ
ごはん…………………茶碗2杯分
パセリのみじん切り…………少々
塩、小麦粉

(876kcal)




作り方
【1】さけはひと口大に切り、塩少々、こしょうをふって10分ほどおく。キッチンペーパーで水けをふき、小麦粉を薄くまぶす。

【2】じゃがいもはひと口大に切って水に2分ほどつけて水けをきる。玉ねぎは2㎝角に切り、トマトはざく切りにする。ほうれんそうは塩少々を加えた熱湯でさっとゆで、冷水につけてから4㎝長さに切り、水けをしぼる。

【3】フライパンにバターを熱し、さけを入れて両面に焼き色がついたら取り出す。続いて、玉ねぎとじゃがいもを加えて炒め、透き通ってきたら鍋に移す。鍋にAを加えて火にかけ、煮たったら弱火にしてふたをし、10分ほど煮る。

【4】トマトとさけを加え、2分ほど煮たら生クリームを加え、さらに2分煮る。ほうれんそうを加えてひと混ぜし、煮たったら火を止める。

【5】器にごはんを盛ってパセリをふり、④をかける。





ガーデンシクラメン





ジュリアン









緑ちゃん




瞳ちゃん






🎤
今週も見て頂き、有り難うございました!♪ 1年で一番寒い時期になりました。皆様、お体ご自愛下さい!(*^.^*)