鮭 大根 | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

ぶりで作るより手軽、おいしさも互角!






材料(2人分)
生ざけ………………2 切れ
大根……………………6 ㎝
しょうが(大)…… 1 かけ

A(だし汁…3/4カップ、砂糖…大さじ1/2、酒・みりん…各大さじ1と1/2、しょうゆ…大さじ1)

(210kcal)



作り方
【1】さけは1切れを3~4つに切り、大根は2㎝厚さの半月切りかいちょう切りにする。しょうがは皮をこそげ、半量は千切りに、残りは薄切りにする。

【2】湯を多めに沸かし、①のさけをバットなどに並べ、熱湯を全体にかけ、湯をきる。残りの湯を鍋に入れて大根を入れ、5~6分ゆでてざるに上げ、湯をきる。

【3】鍋に薄切りにしたしょうが、②、Aを入れて火にかける。煮たったらアクを取り、落としぶたをして20分ほど煮る。

【4】器に盛り、千切りにしたしょうがをのせる。

(210kcal)








スプレーマム














解体される前の食事場所と、望みくんに仔猫ちゃん。老夫婦がホームへ入所されて本当に残念です!(*_*)

私は、独り暮らしで今も10匹以上の世話をしていますので、金銭的、体力的にもこれ以上の保護は限界です。アメブロが始まるよりずっと前から外猫の世話をしてきました。独り暮らしで無理がありましたが、野良ちゃんが多くて見捨てて置けませんでした。仕事に出ますから、室内飼いは無理です。私に出来る限りの事をしてあげたいとおもいます!
年末にスーパーで、ボランティアの方をご存知の奥さんと知り合いましたので、心強いです。その奥さんもお独りで15匹以上保護をされているそうです。

私たちは定年過ぎて体力が衰えてきましたので、金銭的、時間的に余裕のある方が頑張ってほしいと願っています!!






🎤
今日も見て頂き、有り難うございます!!♪良い1日をお過ごし下さいね!(*^.^*)