ほうれんそうのナムル | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

カロテンはもちろん、鉄も豊富なほうれんそう。たっぷり食べられる韓国風のあえものです。





材料(4人分)
ほうれんそう………………300g
おろしにんにく……………少々
ねぎ(みじん切り)…大さじ1
いり白ごま……… 大さじ1 1/2
韓国のり…小3袋(1袋8枚入り)



作り方
【1】ほうれんそうは洗い、茎の太いものは切りこみを入れてさき、さらに茎と葉に分けて冷水に放し、シャキッとさせる。

【2】塩を入れた熱湯でほうれんそうの茎をゆでて流水にさらし、葉もざっとゆでてさらし、ざるに上げる。しょうゆ少々をかけて絞る。

【3】ボールに②を入れて、にんにく、ねぎ、一味唐辛子適宜、しょうゆ小さじ2、塩、砂糖、こしょう各少々、いり白ごま、ごま油大さじ1/2を順に加えながら手で軽くもみこみ、味をなじませる。
盛りつける直前にのりをちぎって加え、あえ混ぜる。

(82kcal、塩分1.2g)











朝鮮朝顔、長田神社参道





ミコ母さん


シロ母さんと緑ちゃん



瞳ちゃん





🎤
今年も残り1週間ですね!今週も見て頂き、有り難うございました!♪(*^.^*)