えびとグリンピースの炒めもの | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

食物繊維やカロテンが豊富なグリンピース。えびと炒めて食感を楽しみます。






材料(4人分)
グリンピース(正味)…1カップ
えび…………………………400g
ねぎ………………………… 1本



作り方
【1】グリンピースは塩少々を加えたたっぷりの熱湯でゆでる。

【2】えびは背わたをとって塩水でさっと洗い、尾と殻をとって酒少々をふる。ねぎは1㎝幅に切る。

【3】中華鍋を熱し、油大さじ2を入れてなじませ、②のえびを炒めて色が変わったらとり出す。

【4】③の鍋を拭いて油大さじ2を足し、ねぎを加えて炒め、①、③のえび、スープ1カップ、酒大さじ1、砂糖大さじ1/2、塩小さじ1強を加えて煮立て、水とき片栗粉小さじ2を加えてトロミをつける。
(238kcal、塩分2.3g)



☆からだにやさしい栄養素

体のエネルギーとなる三大栄養素、糖質(炭水化物)、脂質、たんぱく質は最も重要な栄養素。
けれども三大栄養素をサポートしたり、体のバランスを保つためには、そのほかの栄養素も欠かせません。
ビタミン、食物繊維、ミネラルといった三大栄養素以外の栄養素を上手に料理にとり入れるコツや、基礎的な知識を身につけておきたいですね。(^.^)








西洋朝顔 まだ綺麗です!






緑ちゃん

瞳ちゃん

ミコ母さん

シロ母さん

五郎くん

六ちゃん、シロ母さんが舐めて可愛がっています。痩せているので沢山食べさせています。😿

百合ちゃん

エミちゃん

パンダくん

望くん

内猫、外猫全員集合。みんな元気でね!😃





🎤
寒くなりました!皆様、お体ご自愛下さい! 今週もご覧頂き、有り難うございました!!良い週末を。🍁(*^.^*)