鶏ささ身とチーズのスープ | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

カルシウムやたんぱく質が豊富な手軽に作れるスープ。朝食にもおすすめです。





材料(4人分)
鶏ささ身……………200g
プロセスチーズ……110g
キャベツ……………2枚
スナップえんどう… 80g
玉ねぎ………………1/2個
にんじん……………1/2本
セロリ………………1/2本
トマト…………… 小2個



作り方
【1】鶏ささ身はそぎ切りにする。

【2】チーズは2㎝角、キャベツは3㎝角、スナップえんどうは2~3つに切る。

【3】玉ねぎとにんじんは1㎝角、セロリは薄切りにする。

【4】トマトは皮を湯むきして種を除き、ざく切りにする。

【5】鍋に水5カップ、固形スープ(チキン)1個、塩小さじ1/2、こしょう少々、③を合わせて火にかけ、煮たったら弱火にしてアクをとる。①を加えて火を強め、再び煮たったら弱火にしてふたをし、5分煮る。②、④の順に加えてさっと火を通す。

(185kcal、塩分2.1g)


















アケミちゃんの娘、エミちゃん
半年以上経つのになつきません。アケミちゃんが元気な時からご飯を食べに来てるんですよ。警戒心が強くて😞
最近来た雄猫の方が早くなついてくれました。もしかしたら、飼われていたのかな?首輪は落としたかも。
神戸市では、野良猫を増やさないために、公費で避妊手術をしてくれる条令が出来ました。画期的です!(⌒‐⌒)
他の自治体も見習って欲しいですね!





通い猫 五郎くん 家猫と同じです。庭のダンボール箱で寝ています。発泡スチロールだと温かいんですけどね。


シロ母さん


ミコ母さん




🎤
いつもご覧頂き、有り難うございます!♪p(^-^)q