体に優しい健康ごはん | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

お早うございます! 気分転換に体に優しいレシピを紹介します。おいしくて、手軽にできる体に優しい料理です。




◇野菜パスタ

ピーマンをはじめ、カラフルな野菜をたっぷり使ったパスタ。野菜はさっと素揚げにします。


材料(4人分)
にんにく……………1片
ミニトマト……2パック
なす…………………2個
ズッキーニ…………2本
カラーピーマン(赤・黄)…各1個
さやいんげん………60g
スパゲッティ…… 240g



作り方
【1】フライパンに、にんにくのみじん切りとオリーブオイル大さじ2を入れて火にかける。にんにくが色づいてきたら、半分に切ったミニトマトを加えて10分ほど煮る。

【2】なすは長さを2等分に切って6つ割り、ズッキーニとカラーピーマンはなすと同じ大きさに切りそろえ、さやいんげんは長さをそろえる。

【3】②を中温の揚げ油で素揚げにする。
【4】①に③を加え、塩とこしょう各少々で味を調える。

【5】スパゲッティは塩を加えた熱湯で表示の時間を参考に好みの加減にゆで、水気をきって④に入れ、からめる。

(540kcal、塩分1.1g)







インパチェンス








美貌の通い猫 百合ちゃん





通い猫 五郎くん、ゴロゴロ喉を鳴らして甘えてくれます。雄の野良ちゃんは凶暴な子が多いので、珍しいですね😺


アケミちゃんの娘エミちゃんが、警戒心が強くてなつきません。😞




通い猫 パンダくん、最初は怖かったけど頭をすり付けて甘えてくれます。😃


家猫 ファミリー





🎤
今週もご覧頂き、有り難うございました!!(*^.^*)良い週末をお過ごしください!♪