メタボリック症候群の判定 | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!


アガパンサス



◎ 肥満によって内臓脂肪が増加し、高血圧や脂質代謝異常、糖尿病などが存在すると生活習慣病のリスクが急上昇するため、これらを併せ持っていると、「メタボリック症候群」といって、注意が必要です。




ウエストの基準をオーバーし、下記3項目のうち2つ以上当てはまると“メタボリック症候群”とされます。


血圧……130~85㎜Hg以上
血糖値…110㎎/dl以上

脂肪異常症…中性脂肪150㎎/dl以上
HDLコレステロール値…40㎎/dl未満


※ウエスト男性85㎝以上
(IDF(国際糖尿病連盟)の基準は90㎝以上)女性90㎝以上
(IDF(国際糖尿病連盟)の基準は80㎝以上)
















シロ母さんと瞳ちゃん


緑ちゃん


ミコ母さん






🎤
今週もご覧頂き、有り難うございました!!(*^-^*) 暑くなりましたね。熱中症に気をつけて!