皮なし生春巻き | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!




レタスを巻いて皮の代わりに。
ラップを外して食べる。



材料(2人分)

鶏ささみ(3 本230g)、レタス、ねぎ、セロリ、きゅうり、コチュジャン



作り方

① 鶏ささみはゆでて粗くほぐす。

② セロリときゅうりは千切りにし、ねぎは水にさらし細長い白髪ねぎにする。

③ レタスを5枚ほど広げて重ね、ささみを芯にして野菜をおき、全体をラップできつく巻く。

④ ラップの上から庖丁で食べやすい大きさに切って、皿に盛る。食べるときにラップを外し、好みでコチュジャンをつける。


※野菜を生で食べるので、ビタミンC が損なわれず、多く摂れる。ダイエットしていない人にも人気。











🎶









🎤
又、1週間の始まりです。熱中症に気をつけて下さいね。見て頂き、有難うございました!♪(*^^*)