たんぱく質を摂る食事が、代謝をアップさせる。 | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!





紫陽花が色づいてきました!♪


なかなかやせない……という人は、たんぱく質が足りないのかもしれません。


★カロリーより大事なのは、中身。痩せたいならもっと食べなきゃ


代謝を上げるのに必要なのは、体内で作ることができない必須アミノ酸をバランスよく豊富に含む食材、つまりアミノ酸スコアの高い動物性たんぱく質です。なかでも、卵やしじみは100点満点。豆腐などは健康食品でいいのですが、アミノ酸スコアは卵の半分ほどしかないそうです。


たんぱく質が多く含まれる食材

・豚もも
・鶏肉
・豚ヒレ
・赤身の牛肉
・卵
・しじみ


ビタミンB群、ミネラルで酵素の働きを活発にする。

ビタミンB群が多く含まれる食材

・豚肉
・貝類
・かつお
・まぐろ
・雑穀
・牛肉













🎶


















🎤
今週も見て頂き、有難うございました!楽しい週末をお過ごし下さいね(⌒‐⌒)