切り干し大根と茎わかめのハリハリ漬け | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!




乾物の切り干し大根も食物繊維が豊富

●切り干し大根と茎わかめのハリハリ漬け



材料(2人分)

切り干し大根……………20g
にんじん…………………10g
茎わかめ(もどして)…80g
ちりめんじゃこ)…大さじ1

A┌しょうゆ………小さじ1
酢…………………大さじ1/2
砂糖………………小さじ1/2
塩…………………小さじ1/4
だし汁……………大さじ 2



作り方

① 切り干し大根は熱湯にさっとつけて水けを切り、水につけてもどして食べやすい長さに切る。にんじんはせん切りにし、塩(分量外)をふってしんなりしたら水洗いして水けを絞る。茎わかめもせん切りにする。

② ④、ちりめんじゃこをAで和え、味がなじむまでおく。



切り干し大根には、食物繊維のほか、カルシウムや鉄分、ビタミンB1、B2などがたっぷり含まれています。







アマリリス



















🎤
今週も見て頂き、有難うございました!
一番良い季節ですね。楽しい週末をお過ごし下さい!(⌒‐⌒)