ごぼうと豚バラ、ほうれん草の蒸し鍋 | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!




豚バラも蒸すことで、あっさりおいしく



材料(2~3人分)

ごぼう…………………100g
豚バラ薄切り肉……… 100g
ほうれん草…………… 150g
塩、こしょう…………各少々



作り方

① ごぼうはささがきにして水にさらす。豚肉は3~4㎝幅に切り、塩、こしょうをふる。ほうれん草は5㎝長さに切る。


② 鍋に水 2 1/2 ~3 カップを入れ、蒸し台をセットして強火にかける。煮たったらごぼうを入れ、豚肉を広げて入れ、蒸し気が上がる火加減で15分蒸す。ほうれん草を加えて、さらに3分くらいさっと蒸す。好みのたれをつけて食べる。


※ねぎ塩だれ、柚子こしょうみそだれ
などが合うと思います。






😺
今日は、じゅん君の一歳の誕生日です。
早かったですね。おめでとう!♪
これからも優しいじゅん君でいてね。
チビクロ兄ちゃんの分まで長生きして!
( v^-゜)♪












🎤
今週もご覧頂き、有難うございました!

良い週末をお過ごし下さいね!♪(^o^)v