丸ごとにんじんと豆のカレースープ | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!




レンズ豆のうまみでだしいらず



材料(2人分)

にんじん(皮をむく)……2本
レンズ豆(乾燥)…1/4カップ(45g)
白ワイン……………1/4カップ
カレー粉……………小さじ 1
塩…………………小さじ1/2 強



作り方

① にんじんとレンズ豆を鍋に入れ、白ワインを注ぎ、かぶるくらいの水(分量外)を加えて火にかける。

② 煮たったら弱火で25~30分、にんじんとレンズ豆が柔らかくなるまでじっくり煮る。

③ 水1カップ(と分量外)とカレー粉、塩を加えてさらに5分煮、火を止める。


※レンズ豆からうまみが出るので、だしやスープの素を使わずとも美味しく仕上がります。




ユリオプスデージー



桜草



ストック









ミコが留守中に子猫を3匹生んでいました。これ以上は生みません。シロちゃんの子供と合わせて8匹になりました。育てられるか心配です!去年ミコが子供を生んだときシロを追い出したので、ご飯だけ食べに来ていたんですが、子供を生みに戻るとは思いませんでした。あとは不妊手術を考えますが、里親が見つかるといいんですけどね…(・・;)










🎤
今週もご覧頂き、有難うございました!
良い週末をお過ごし下さいね!♪