新じゃがいもと桜えびの和えもの | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!



電子レンジで簡単にできるひと皿


材料(2人分)

新じゃがいも……………300g
塩……………………小さじ1/4
練り白ごま…………大さじ1 1/2
桜えび………………………10g
青のり………………………少々



作り方

①新じゃがいもは、耐熱皿に重ならないように並べてラップをし、電子レンジ(600W)に5分かける。竹串を刺し、すっと通ればOK(硬い場合は、追加で加熱する)。半分に切って塩をふり、混ぜ合わせる。

②練り白ごまを①に加えて混ぜ合わせ、器に盛る。桜えび、青のりを振りかける。


※じゃがいもはいろんな調味料と相性がいい万能野菜。もう少しボリュームのある小鉢にしたければ、みそや明太子で和えてみて。



















シロ母さんと子猫、大分大きくなりましたよ😺🐱🐱🐱🐱🐱



🎤
今週もご覧頂き、有難うございました!
良い週末をお過ごし下さいね🎶