やまだの「死ぬまでにゲームをつくりたい!!」 -60ページ目

ぐへえ、仕事が忙しすぎる

三国志大戦もやる暇が無く、仕事が忙しすぎる><;

ゲームのほうは。年末年始にまとめて見に来てください。

記事書きはちょこちょこがんばりますゆえ(><;

って、おれは誰に言い訳してんだよ><

お月見バーガーたべたい(待て


本文はここから

拙者も風流にて

ゲーム開発の道 LV7

今回は見た目を変えただけです。


アイコン作りました(--; 疲れますた。
やまだの「死ぬまでにゲームをつくりたい!!」



戦闘MAPのイメージは以下です。こういうのが素敵だと思っております。
やまだの「死ぬまでにゲームをつくりたい!!」

そんなこんなで画面3パターン。

今後は、アクションとかカーソルでございますね。

やまだの「死ぬまでにゲームをつくりたい!!」

やまだの「死ぬまでにゲームをつくりたい!!」

やまだの「死ぬまでにゲームをつくりたい!!」
モデルはR姜維 です。絵の腕はこんなもんです(^^;;;

きょうは疲れた(><

透過PNG フリーソフト

いい加減、JPGがきついことに気がつき。。


GIF透過専用+PNG透過専用 をつかいました^^


なお、GIFはうまくいきませんでした(--;

ゲーム開発の道 LV6

上ボタンと下ボタンで画面の切り替えです。

これは、LRやXとかで切り替えようと思っています。

で、十字キーはマップ内情報を得たり、操作したりに使います。


これをもっとぽくするのはLV7の仕事です><

マップのタイルを草とか森とかにすればイメージわくでしょう

やまだの「死ぬまでにゲームをつくりたい!!」

内政マップは家アイコンとか必要ですね。。。

やまだの「死ぬまでにゲームをつくりたい!!」

草原や敵アイコンが必要ですね><


コード的にはこんな感じで、

v1,v2にマップを表示するための情報を持っています。

/*============================================================================*/
if ( Key[ KEY_INPUT_UP ] == 1 ) //上ボタンが押されたら
type = 0;
else if( Key[ KEY_INPUT_DOWN ] == 1 ) //左ボタンが押されたら
type = 1;

if(type == 0){
drawMap(&v1);
drawWin(&v1);
}
if(type == 1){
drawMap(&v2);
drawWin(&v2);
}

/*============================================================================*/