ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ | やまだの「死ぬまでにゲームをつくりたい!!」

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ

うぐぐ、ぜんぜんプレイできてない。。。
2月7日くらいから全然すすんでない。
(1)RPGツクールMZで忙しかった
(2)ヴァンパイアサバイバーズで忙しかった
 
わたしも札幌まで到着しました。

 

 

  P5Sは絶対「水戸黄門」のオマージュだろっ

すばらしい、日記があった。

・手がかりを見つける

・証拠を集めたらお裁きの時間

・全国を行脚

 

マジで、

手掛かりを見つけるパートあるし、100%にしないとだし、

証拠集めて、ボスに乗り込むのは、P5からそうかもしれないが、

水戸黄門をはじめとする時代劇と同じだろう。

 

(はこね→おおさか→きょうと→かなざわ→ひろさき→みと)が

(渋谷 →仙台→札幌・・・)になってると思えば。

 

冗談ですけど、冗談でもないです。

P5がそもそも時代劇の古き良きパッケージを今風にしたのかもしれない。

FC水戸黄門もペルソナも好きです。大好き!

 

P5S、評判悪かったけど、ボスが強いというか、回復がほぼできないというか、NORMALは結構きつい。

EASYモードでサクサクやるとすごく楽しいです。EASYモードを選ぶのってそんなに簡単じゃないです。

1面でもう割り切ってEASYにしたらストーリーを追っかけられるようになりました。

あとはカハクでマハラギがボタン押し方で打てることがわかって捗りました。

 

が、いまプレイする時間が取れず、

2/7の記事を下書きしてそのままだったので何とかしました。チーン

 

ちなみに、FC水戸黄門はやったことがない。FC水戸黄門好きすぎる。

ゲームセンターCXで1回見たことある。何回も見たいからDVDほしいレベル。