2024ゲ制したいメモ2 | やまだの「死ぬまでにゲームをつくりたい!!」

2024ゲ制したいメモ2

最初に「こういうのをやりたいんだ!」がないと長続きしないことが分かった。

だから、最初にこういうカッコいいシーンを作りたい!から始めるべき。

自分は。

 

頓挫したもの1

 

頓挫したもの2(むしろこれをやりたい)

 

頓挫したもの3(むしろこれをやりたい)

 

試行錯誤は勉強にはなるけど、そこからはだいたい始まらない。。。

 

===以下一年前=====

 

かっこいい、すごいゲーム、を作るのは疲れるし、精神的にもきつい。

まずはてきとうに作ってみて、試行錯誤でいんじゃないかな。

いきなり完璧目指すのが良くない感じ。

どうせ誰もやらないのだから、もうちょい気楽でもいいかもと思った。

 

あとは、ツールを使わない、は結構あり。

メモ帳とブラウザさえあれば動くとか。

学校で配布されたものでも開発できる、ってのが残る。

これはこれでちょっと大事にしていこう。と思った。