JavaScriptの難読化をトライ | やまだの「死ぬまでにゲームをつくりたい!!」

JavaScriptの難読化をトライ

難読化を検討します。もともと検討していたが、もう少し真面目に考えたい。

コードの公開は正式な手続きをもって実施したい。

コード自体取得されてそのまま使われるのは仕方なし。

それをベースに改造(改良)とかはされたくないと思った。

そんなたいそうなものではないですが、、高速化などの恩恵もありそうなので、

まあ試してみようかなと。幾分気持ちは楽になる。

 

まあ、難読化。自作しても良いかなと思いましたが、

流通しているものを使った方が良いかなと。実績的に。

 

  難読化の方法

 

参考にしたのはこちら

 

難読化できるサイト

 

ファイルを与えればいいだけなので楽ちん!!

WEBサイトだから、傍受されるとか???

リソースファイルが守りやすくなるし、とりOKです。

複数ファイルにばらしても、要求元のIPアドレスから攻められるとか?

それが嫌なら、複数のファイルをそれぞれの難読化を充てるなど致します。

 

  LV.1 パズル(単一ファイル)

 

 

難読化するとこうなる

 

動かした限りはちゃんとプログラム動いたので良し!

もうちょっと長いものを試すとする。

 

  LV.2 シューティング(体験版)

複数のファイルを使っているので、何とか一個にまとめないといけない。

 

HTMLにこうあるので、

これをガチャコンと1つのファイルにすればよい。

 

はて。正規表現で、

ごそっと置換して、type にする。

一個のファイルができるので、難読化にポイっと。

ファイル名は難読化の制御外だから

 

おおお、全然動くな。

 

多分、これで行けそうだ!!