BLOGはじめましたナリよキテレツ | やまだの「死ぬまでにゲームをつくりたい!!」

BLOGはじめましたナリよキテレツ

はじめまして。

ここは、わたしが死ぬまでにやり遂げたい目標に対して

必要なこと、進捗を綴っていこうと思っております。

 

目標、それは、

ファミコンのようなGUIでキャラが動くゲームを作る!!

そして、20人くらいには面白いといってくださるような。

 

いままでTEXTゲームを昔は1年に1本ペースで作りました。

いや、もういまさらTEXTゲームなんて。

なので、GUIを使ったインタラクションなゲームを、

ぜひ、死ぬまでに作りたいと思っているのですよ。

 

一人で細々とやっていき、作品ができたらアピール。

そこが終点ですかね。でも、独力ではきっと粗末。。

わたしはCやPerlでプログラムは書けるけど

絵はかけない、音楽は作れないので、

フリー素材やお絵かきさんとお知り合いになりたい><

でも、その前にわたしの作るゲームシステムの魅力を

あぴーるして感じていただかねばデスね♪

 

就職時:

     組み込みプログラムを経験。Cの基本くらいはばっちりよ☆

     寮でインターネット3年間せず。浦島さーん><

     ただいかんせんGUI作るのは抵抗。JAVAはもう嫌だし。

     VC系でうまくしたいけど、、、で2010年現在に至る・・・。

 

がんばってゲーム作るデスよ><ノ えいえいおー