さようなら鈍感な2023 | 豆しょぼ 小助さん

豆しょぼ 小助さん

ブログを書いてる人→きのこ

ブログに書かれてる犬→小助(かろうじて豆柴。家に来た当初は目が小さくショボショボに見えたので、豆しょぼ。あっ、今もショボショボですけど)
たまに同居人。

友達に「犬用パッチンピン」をいただきました。



来年の干支、辰のデザインです🐲





裏面はこう↓




犬の毛を挟み込んでパチンッと留めます。

小助さん、お洋服は問題なく着れますが、帽子やサングラスはとても苦手。




※サングラスはオシャレではなくお目目保護のためでしたが、どうしても嫌がって無理でした。





なので、パッチンも嫌がるかなぁと思いましたが…






おや?

平気そう?



友達によると






とのこと。

なーんだ、一番易しい場所だったんですね。









ほうほう。

望むところよ小助さん。

やってやろうじゃないの小助さん。







大丈夫!
なんなら寝てる!






おっ、胸元でもいける!





待って、顔面でもいけるの⁉︎




…着けてるの、気づいてない…?




もしかして今日が大晦日だってことも気づいてない…?






来年も鈍感な小助さんを皆さんに見守っていただきましょうね。




ねっ、小助さん!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村