ゆっくりお召し上がりください | 豆しょぼ 小助さん

豆しょぼ 小助さん

ブログを書いてる人→きのこ

ブログに書かれてる犬→小助(かろうじて豆柴。家に来た当初は目が小さくショボショボに見えたので、豆しょぼ。あっ、今もショボショボですけど)
たまに同居人。





吐かない為ゆっくり召し上がっていただくには…
やっぱりコレでしょうか?




たくさん出回っていますよ、早食い防止の食器が。

底面に凹凸の加工を施すことにより、食べづらくするやつですね。




しかしながら、申し訳ありません。



きのこ(飼い主)の一方的な偏見ですが、わたくしはこの食器を
「アホの皿」と呼ばせていただいております。




早よ食ってすぐ吐くってアホやんw




そんなアホの為にお金出して新しい食器を買う気にはなれず…


お金をかけず
自力でゆっくり召し上がっていただく事にしました。


もうシンプルに「小分けに与える」です。


夕食時にがっついて吐くことが多かった為、朝食は通常量のままで、夕食を2回に分ける事にしました。



通常量、一食25gのところ

19時頃に10g、

20時頃に15gに分けて与えるスタイル。



ほんとシンプルな方法ですが、コレが効果覿面。

がっつきによる嘔吐は無くなりました。




ただ、小助さんにとっては意味がわかりませんよね。






小助さんにもオヤツをあげるかどうか悩みましたが、

そこはほとんどのことを受け入れる男・こすお、ハラミだけおかわりをあげても特に鳴いたりすることもありませんでした。







あっ、興味が無かっただけでしたか!





確かに、
ハラミさんから小助さんへの想いと
小助さんからハラミさんへの想いには
差があると感じていますが、それはまた今度。


とりあえず吐かずにお薬をちゃんと取り込めているので、来年の血液検査で良い結果が出ることを皆さんお祈りお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村