何故これを撮影したのか | 豆しょぼ 小助さん

豆しょぼ 小助さん

ブログを書いてる人→きのこ

ブログに書かれてる犬→小助(かろうじて豆柴。家に来た当初は目が小さくショボショボに見えたので、豆しょぼ。あっ、今もショボショボですけど)
たまに同居人。

携帯電話、スマートフォンが普及して長らく経ちました。



スマートフォンのカメラ機能なんて凄いですよね。
「おっ」と思ったら、すぐ立ち上げてすぐシャッターを押せる時代。






それ故 なんでもかんでも写真に収めちゃったりして、中身の薄っぺらい写真ばかりになることもしばしば。





犬の尻なんか撮っちゃったりね。
これは青空との対比が美しいとか思ったのでしょうか、自分。



でも楽しい時間の一瞬をすぐさま捉えられるってのは、スマホカメラの手軽さがなせる技。



こんな遊んでる瞬間だって撮れるし





まったりしてる瞬間だって撮れます。





おや、これは何でしょうね?






…あっ!







黒豆ですね!




いや、実際には 未確認物体 なんですが、我が家では「黒豆」と呼んでおります。

未確認物体




何故我が家に「黒豆と呼ばれる未確認物体」が落ちているのか、

何故これを我々は撮影してしまったのか…





こすお先生の見解です。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村