外出自粛中に小助さんはまさかの… | 豆しょぼ 小助さん

豆しょぼ 小助さん

ブログを書いてる人→きのこ

ブログに書かれてる犬→小助(かろうじて豆柴。家に来た当初は目が小さくショボショボに見えたので、豆しょぼ。あっ、今もショボショボですけど)
たまに同居人。

全国に緊急事態宣言が発令されましたね。



そんななか、小助さんは…



なんと!



お泊まりに行っていたのです!





やだ小助さん!
炎上案件!





あぁ…もう引くくらい叩かれる…!





なんて。



実は、こす家から車で5分(以内)にある隠れ家サロン。


何度かマッサージやトレーニング(ほぼ遊び)に通い、オーナーさんにも慣れたので1泊2日で預かってもらったのです。



本当はコロナウィルスの為に用事がポシャってしまい、小助さんを預ける必要も無くなってしまいましたが…




医療従事者と同じくらい、自営の方もコロナの影響を受けておられます。
例に漏れず 小助さん御用達の隠れ家サロンも、苦しい状況のようです。





また、今現在
ヒト → イヌ への感染例わずか(海外)
イヌ → ヒト への感染例ゼロ

ということからも、
たまには小助さんの散歩から解放されたい思いもあり、お泊まり続行の判断をしました。







こちらの隠れ家サロン、衛生面にはとても気をつけておられるし、飼い主はサロン内に立ち入らずLINEや玄関先(マスク着用!)で引き継ぎを済ませるので、三密予防もしっかりしてチェックイン。



しめしめ。
バカンス気分の小助さんは気付いていません。



自由にくつろいでるこの部屋も、



楽しそうに散歩するこの場所も、



超ご近所。







お泊まりは1組限定だし、ケージフリーだし、鳴き叫ぶ事もなく、とてもリラックスして過ごせた様子。

夜に眠ってくれるのか心配でしたが、オーナーさんの足に乗ってすやすや眠っていたそうな。




以上、
緊急事態宣言発令後にバカンスを楽しむ犬の話でした。





にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村