子宮筋腫・筋腫分娩 ➂ | ちーのゆるゆるのんびりblog

ちーのゆるゆるのんびりblog

主に韓流・華流ドラマの感想を書く予定です。
なのでドラマを見終わらないと更新しない、ゆるーいblogです(汗)
舞台の感想もあげます。
ネタバレあるので要注意!
小澤亮太君、野口オリジナルさんが大好きです。周りにファンの人がいないので、こちらでつぶやいてます。

病院にいって、出血がひどいのと、また股に何かが落ちてることを説明。

診察台にのっても、血がとまらないほど出血してた。内診。

「また筋腫があります。でも、これは取れない」

と言われて内診終了。(筋腫分娩なので、茎を作って落ちては来ているものの、まだ位置が上の方でとれないとのこと)

そして「大きい病院を紹介するので、すぐ行ってください。」と2つ病院をいわれたのだけど、車を運転しないので、駅から歩いていかれる方を紹介してもらいました。

とにかくすぐに行くように言われたので、年内最後の診察日に何とか予約をいれてもらいました。

その時先生は、「死ぬような病気ではない」こと、「筋腫だけ手術でとれる」こと、「1日くらいの入院ですむ」ことを言われました。


大きい病院に紹介状をもっていって、診察。内診。やっぱり取れない位置にあるといわれた。そして年明けにMRIの予約をして帰ってきました。(えっ、こっちの病院なら1日入院で筋腫だけとれるんじゃなかったの???)


忘れもしない、元旦。こたつに座っていたら、気づいたら絨毯まで真っ赤。血だらけでした。ナプキンつけてたのに、横漏れ??して、下着からズボンから絨毯まで。ちょうどコロナ禍で、両実家には行く予定はなかったので、初めて受けるMRIにびびってました。