子宮筋腫・筋腫分娩 ② | ちーのゆるゆるのんびりblog

ちーのゆるゆるのんびりblog

主に韓流・華流ドラマの感想を書く予定です。
なのでドラマを見終わらないと更新しない、ゆるーいblogです(汗)
舞台の感想もあげます。
ネタバレあるので要注意!
小澤亮太君、野口オリジナルさんが大好きです。周りにファンの人がいないので、こちらでつぶやいてます。

股から何か出てきてるので、子宮脱だと思い婦人科へ。

そこで2年間不正出血が続いていることを話すと、先生の顔色がかわり、

「脅すわけじゃないけど、子宮体がんの可能性がある」

と。

(2年前は「年齢的なもの」っていったじゃん)

そして内診。


すると

「あ、ちーさん、これは筋腫。筋腫が落ちてきてるから、今取ります」

とのことで、急遽その場で手術。といっても、麻酔無しで簡単にひねってとれるということだったのですが、これが中々取れなくて。結果、軽い麻酔を入れてもらってとってもらいました。

取った筋腫の大きさはわすれてしまいましたが、2、3センチだった気がします。

取ったものを病理検査にまわして、子宮がん検診を受けました。これが2021年の3月です。

結果は、良性腫瘍。子宮から茎を持って落ちてくる、筋腫分娩とのこと。そしてがん検診も陰性。

ほっとして、安心して帰りました。

これで、趣味の観劇やライブに安心して通える。と思ってました。


しばらくは不正出血もとまっていたんですが、なんだか水みたいなおりものは続いていて、この頃はデイリーシートではダメで、尿もれパットを使っていました。水みたいだったので尿もれ?とか思っていました。

生理の酷さは相変わらずで、レバーの塊みたいのがボコボコでてましたが、筋腫をとったので、年齢的なもの?と思ってそのまま数か月が経過しました。

そして、12月。クリスマスすぎくらいに股に違和感があり、またしても何か落ちてきてる?

そして大量の出血がありました。それこそ、どこか切れたんじゃないかというほどの出血。夜用ナプキンは1時間持たなかった。どうしようもなくて、急遽婦人科に予約を入れてもらって、また病院に行きました。