夫の不倫のきっかけ | 田舎に嫁いだら大変なことになった

田舎に嫁いだら大変なことになった

結婚を期に夫の地元(ド田舎)へ移住。不便ながらも平穏に暮らしていたが、3年前、義兄の借金発覚。そして夫の不倫が発覚しました。

夫を問い詰めた結果、

2年半くらい前から不倫女と肉体関係があったと知り

かなり精神的に参っています。






そして、不倫のきっかけはお金でした...






不倫女から300万お金を借入れしている

と夫が白状した。






もう、最悪だ。

義理兄の件で感覚が麻痺しているのか、

300万と聞いても、






あぁ、そうなのか...またか..






としか思えない自分。

冷静に考えるとあり得ない金額なのに。









義理兄が借金をして

その返済の為に

義理両親は貯金をほとんど失った。







義理両親までもお金が回らなくなり

お金を何とか工面しようと夫は不倫女から300万借りているとのことだった。






夫と不倫女のラインのやり取りの中で

夫が自分給料の中からお金をちょこちょこ返していることは判っていたが






まさかこんなに額がでかいとは。







しかも義理両親、義理兄の為の借金を

なぜ夫が肩代わりして返済しているのかむかっむかっむかっむかっむかっ

まじであり得ない。






うちの家計からなぜ

払わないといけない!!!!????







私「え、ちょぅと待って。300万って。なんであんたが個人的に返済してんの?義理両親は知ってるの?」







夫「300万を人から借りてることは知ってるけど、誰から借りたかは言ってない...。ごめん、なんとしてでもお金を集めたくて。だからと言って不倫していいって訳ではなかった...。」








私「ふざけんな!!!今まで黙ってたけど、いつまで兄や親の肩を持つわけ?あんたが一番に考えないといけないのは、私達家族、子供のことでしょう?






私はどんだけ蔑ろにされても構わないけど、

子供のことを裏切ったことは絶対に許さない。






不倫もだし、そのお金があれば

今までもどれだけ子供の為に貯金できたか分かってる?






今までも、これからも自分の家族ばっかり優先するんでしょ。いい加減頭にくる。

いつまでも変わらない、いや、もう一生変わらないでしょ。

こんなことならもう無理。離婚しよう。






ちなみに、離婚するってなってさ、

この田舎を去る時には、友達にも嘘つきたくないから

全部本当のこと言って居なくなるから。」










そう言ってアパートを飛び出して

実家に帰ったのです。





まとまりのない文章ですみません。