手稲山スキー場コース。 | 北海道の自然de遊ぼう♪

北海道の自然de遊ぼう♪

このブログは、主に自分の趣味
(登山・サイクリング・カメラ・散歩・野鳥観察)について
活動又は進展があったときの活動記録です。
最終目標は北海道百名山制覇!

10月4日、超久しぶりに相方ちゃんと山へ行きました♪

 

 

去年末の蓬莱山以来です。

 

 

向かった先は手稲山スキー場コース。

 

 

いつも自転車でヒルクライムしているゴール地点が登山口です。

出発が昼近かったので結構車が停まっていました。

 

 

ほぼスタートからゲレンデを直登です。

 

 

この日はとっても快晴で、ススキが輝いていました♪

 

 

女子大回転コースはなかなかの急登です!

相方ちゃんは急な斜面にコワイと言いつつ良いペースで登って行きます。

 

 

振り返ると絶景♪

紅葉も始まっています♪

 

 

途中で小鳥発見!

 

 

モズ(雌)です♪

あまり見かけない鳥なのでラッキーでした♪

 

 

斜面が緩くなってくるともう少し!

 

 

電波塔の管理道路を抜けると・・・。

 

 

山頂到着♪

レンズフード使っていないので盛大にゴーストが写ってしまいました(笑)

 

 

山頂から観る無意根山(左)、定山渓天狗岳(中央奥)、迷沢山(中央手前)、羊蹄山(右)。

 

 

帰りは管理道路をのんびり歩きました。

 

 

久しぶりの手稲山スキー場コースに癒された一日でした♪