「できないちん」で「わからんちん」な、やまちゃんが今やるべきことは! | ちゃれんじゃ~やまちゃんの「本気で自分を生きる!」ブログ

ちゃれんじゃ~やまちゃんの「本気で自分を生きる!」ブログ

ちゃれんじゃーやまちゃんが「本気で自分を生きること」に挑戦するブログ!!!

チューリップオレンジ毎日を笑って、

自由に自分を生きよう~爆  笑ピンクハートチューリップオレンジ

 

 

“自分を生きる"ちゃれんじゃ~
やまちゃんですおねがいキラキラ

 

 

ヒヨコはじめてご来場の方は、

やまちゃんのプロフィールをご覧ください

 

 

 

 

今日もご来場ありがとうございますチュー音譜

やまちゃんです照れラブラブ

 

 

 

やまちゃんはおそらく、

皆さんが思ってる以上に

できないちん

わからんちんです。

あと、知らないちん。

 

 

 

何度も何度も

おんなじ失敗を繰り返しては

自分を責めてしまうショボーン

 

 

 

 

 

 

 

だけどね、思うんです。

 

 

 

自分がこんなにも果てしなく

わからんちんで生まれてきたのには

意味があるって。

 

 

 

人は過去生から持ち越した課題を

クリアするためにこの世に生まれていると

お師匠さんから教わりました。

 

 

 

やまちゃんは

よほど乗り越えるべき課題が

大きいのだと思うんです。

 

 

 

この世では、出来る子が成長するのと

出来ない子が色んなことを乗り越えて

成長するのとではやっぱり、

 

 

 

後者の方が難易度があがりますよね。

 

 

 

 

だからこんな果てしない、

わからんちんで、できないちんな自分を

認めてのりこえていくという難しい課題を

あえて設定してきたのだなと思うのです。

 

 

 

まわりの仲間たちがどんどんと成長し、

先を行ってどんなに焦っても、

 

自分のペースで一歩一歩進んでいく

勇気と力強さを学ぶ。

 

 

 

そう思うと自分って

なんてすげーんだと思うのです照れキラキラ

 

 

 

今の世の中って

「できないちん」「わからんちん」な

自分でいると、

 

 

 

それが悪いこと、恥ずかしいことって

思いがちですよね。

 

 

 

 

人と比べて自分を責めたり

落ちこぼれだと思わせて

これが課題だと思わせないようにしちゃってる。

 

 

 

はたまた人のせいにしたり

嫉妬させたりして

自分から目をそむけるように

しむけられてる。

 

 

 

 

 

 

これじゃあいつまでたっても

問題解決になんか

なりませんよね。

 

 

 

だからこそ今

自分に集中する必要がある。

 

 

 

自分の問題から目をそむけさせる

トラップに引っかからないよう

自分に向き合う必要がある。

 

 

 

 

 

 

やまちゃんもずっとこのトラップにひっかかり、

ずい分と自責の念に苦しんでいました。

 

 

 

 

だけどこの、

どうしようもない自分を乗り越え、

思い通りの自分を生きることが

自分の課題だと気づいたからにはもう、

 

 

 

 

その課題に向かって

突き進むしかない!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

そう考えると恥ずかしいどころか

楽しくさえ思えてくるのですチュー

 

 

 

 

やまちゃんは世間一般で言う、

どーでもいいことやしょうもないことが

課題や使命だったりします。

 

 

 

だけどやっぱり

これがやまちゃんだから照れキラキラ

 

 

 

一心不乱に

突き進んで行こうと思うのです。

 

はいやーーーっ!!いざ課題へ!!

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたに

とびっきりの笑顔があふれますように爆笑ラブラブ

 

 

 

 

 

本日もご来場いただきまして
まことにありがとうございましたおねがい
 
 
 
 
やまちゃんラブラブ
 
 
 
 

 

 
 
 
 
フォロワー大歓迎音譜
フォローしてね