人は自分で、「〇〇どおり」の世界をつくり出している!! | ちゃれんじゃ~やまちゃんの「本気で自分を生きる!」ブログ

ちゃれんじゃ~やまちゃんの「本気で自分を生きる!」ブログ

ちゃれんじゃーやまちゃんが「本気で自分を生きること」に挑戦するブログ!!!

チューリップオレンジ毎日を笑って自由に生きようピンクハートチューリップオレンジ

 

 

“自由に生きる"ちゃれんじゃ~
やまちゃんですおねがいキラキラ

 

 

ヒヨコはじめてご来場の方は、

やまちゃんのプロフィールをご覧ください

 

 

 

 

今日もご来場ありがとうございますチュー音譜

やまちゃんです照れラブラブ

 

 

 

 

やまちゃん、今同じ部署に

年上の男の社員さんがいるんですが、

 

 

 

 

その人とはこれまで、

普通にいい関係で

仕事をしていました。

 

 

 

 

楽しく仕事を教わったり、

冗談を言い合ったり。

 

 

 

 

ところがあるとき

ふと、やまちゃんの脳裏に

 

 

 

 

「この人私の事

あんまり良く思ってないんじゃない?」って

疑惑がよぎったんです(;-ω-)

 

 

 

 

決してその人に

何かをされたわけではなく、

 

ただなんとなく

やまちゃんがそう感じてしまったಠಿ_ಠ

 

 

 

 

するとその時からその人と

なんとな~く

ギクシャクし始めたんですガーン

 

 

 

 

 

 

 

あれ?なんでだろう。

数日前まで

あんなにいい感じだったのに・・・滝汗

 

 

 

 

原因がわからぬまま

ギクシャクは日増しにつのるばかり。

 

 

 

 

だけどね、そんなとき

エレベーターの鏡に映る

自分の姿を見てハッとしたんです。

 

 

 

 

なんて顔してんのわたし!

 

相手の男の人への疑念が

全部自分の外側に現れとるやんけー!!

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

男の人に疑念を抱いてしまった

やまちゃんは

 

 

 

 

知らぬ間にその男の人に対して、

 

 

 

疑念どおりの顔をして

疑念どおりの発言をし、

疑念どおりの

行動をとっていたんです!!

 

 

 

 

そしてそれが相手に

伝わってしまったから

ギクシャクしてしまったんですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が思っていることは無意識に

自分の外に現れる。

 

 

 

 

そしてそれは

不思議と相手にも伝わり、

 

感じ取った相手も

それに見合った行動をとってくる。

 

 

 

 

相手が本当はどんなふうに

自分のことを

思っていようがなかろうが

 

 

 

 

 

 

人は自分で勝手に

 

思い」どおりの世界

つくり出せてしまうのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

そう気づいたやまちゃんは

すぐさま自分の考えを改めました。

 

 

 

 

相手に何か言われたわけでもないのに

自分が確認したわけでもないのに

 

 

 

 

勝手に相手が

「自分のことを良く思っていない世界」

つくり出してはいけない!
 

 

 

 

そうして思考を変え、

疑念を抱かないように

 

 

 

 

気になることは素直に聞き、

コミュニケーションをきちんと

取るように心がけると

 

 

 

 

少しずつもとの楽しい関係に

戻っていきましたニコニコ

 

 

 

 

 

人は自分で

「思い」どおりの世界を

つくり出している

 

 

 

 

しっかりと

肝に銘じておこうと思った

やまちゃんなのでありましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたに

とびっきりの笑顔があふれますように爆笑ラブラブ

 

 

 

 

 

本日もご来場いただきまして
まことにありがとうございましたおねがい
 
 
 
 
やまちゃんラブラブ
 
 
 
 
フォロワー大歓迎音譜
フォローしてね