やまちゃんにとっておみくじとは、その年の大切な○〇〇ー〇゛!?(≧∇≦)ノ✨✨✨ | ちゃれんじゃ~やまちゃんの「本気で自分を生きる!」ブログ

ちゃれんじゃ~やまちゃんの「本気で自分を生きる!」ブログ

ちゃれんじゃーやまちゃんが「本気で自分を生きること」に挑戦するブログ!!!

チューリップオレンジ毎日を笑って自由に生きようピンクハートチューリップオレンジ

 

 

“自由に生きる"ちゃれんじゃ~
やまちゃんですおねがいキラキラ

 

 

ヒヨコはじめてご来場の方は、

やまちゃんのプロフィールをご覧ください

 

 

 

 

今日もご来場ありがとうございますチュー音譜

やまちゃんです照れラブラブ

 

 

 
 

今年もやまちゃんは

近所の神社に初詣に行ってきましたニコニコラブラブ

 

 

 

そこで例年通り

おみくじを引いたのですが

 

 

 

そこにはこんなことが

書かれていました。

 

 

 

 

 

 

時期を考えて

はやくあらため進むがよい

 

 

 

今年はどうやらトロトロと

無駄足を踏んでるような暇は

なさそうです滝汗

 

 

 

一つの事に執着せず、

何をいつまでにやるか

きちんとゴールを決めて

 

 

 

頭をきりかえながら

改め改め進んで行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 


そして次には

 

 

 

 

 

 

人と人と

互いに力をあわせてすれば

よきみちあり

 

 

 

やっぱり人と協力しながら

成し遂げていくことが

大事なようです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

お互いの得意なことを持ち寄りながら

力を合わせ、高め合えるといいですね照れルンルン

 

 

 

 

 

 

 

そして最後にこちら

 

 

 

 

 

 

 

けれど

わるいみちと

知りつゝ進めばわるし

注意せよ

 

 

 

これが一番大切な気がします不安滝汗

 

 

 

やまちゃんは

「今が良ければいっか」と

自分を甘やかし、

 

 

 

悪いことだとわかっていながら

ついついやってしまうことがあります。

 

 

 

例えば

やらなきゃいけないことがあるから

この時間には起きていた方がいいのに

 

 

 

 

「あと5分、あと5分」と

起きる時間を先延ばしにして

後でめちゃめちゃ後悔したりしますガーン

 

 

 

 

やべー!間に合わねー!

 

 

 

たぶん大切なのはこの

 

わるいみちと

知りつゝ

 

なんですよね。

 

 

 

自分がこれは悪い道だ!

と気づいたならば

 

 

 

 

その場で改めて

その道を進まないように

努力しなければいけません。

 

 

 

なんせ、

わかっていながらぶっちぎったら・・・

 

 

わるし!

注意せよ!

 

 

 

 

ですからねガーンタラー

 

 

 

 

この点はやまちゃんの弱い所なので

よっく肝に銘じておかなければなりません。

 

 

 

やまちゃんがおみくじを

ここまで深く読み解くのには

訳があります。

 

 

 

やまちゃんは

おみくじをその時一刻の

気休めのようなものだと思っていません。

 

 

 

 

その年に気を付けるべき

大切なメッセージだと思っています。

 

 

 

だから、吉でも小吉でも

関係ないのです。

それよりもメッセージの方に意味がある。

 

 

 

だから今年は

この3点を念頭におき、

 

 

 

常に軌道修正しながら

独りよがりにならず、

人と協力し合って生きて行こうと思うのですニコニコキラキラ

 

 

 

みなさんもおみくじは引かれましたか?

 

 

 

もう一度よく思い返してみてください。

そこにはあなたへの大切なメッセージが

書かれているかもしれません照れクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたに

とびっきりの笑顔があふれますように爆笑ラブラブ

 

 

 

 

本日もご来場いただきまして
まことにありがとうございましたおねがい
 
 
 
 
やまちゃんラブラブ
 
 
 
 
フォロワー大歓迎音譜
フォローしてね