思えば遠くへきたもんだ♪じゃあないけれど、よくこんなとこまで来たもんだ(´ー`*)うん | 「本気で自分を生きる!」ちゃれんじゃ~やまちゃんのブログ

「本気で自分を生きる!」ちゃれんじゃ~やまちゃんのブログ

ちゃれんじゃーやまちゃんが「本気で自分を生きること」に挑戦するブログ!!!

 

クローバー人間関係、家族、仕事、様々な縛りから

「自由で毎日笑顔で暮らせる人生」にシフトしたい方へクローバー

 

 

 

「やりたいように生きよう!」
あなたの毎日を笑顔に♡

ブレイクスルーコーチ やまちゃんですおねがい

 

 

 

虹はじめてご来場の方は、

やまちゃんのプロフィールをご覧ください。

 

 

 

 

今日もご来場ありがとうございますチュー音譜

やまちゃんです照れラブラブ

 

 

 

 

昨日、大量の用紙をシュレッダーにかけ、

中のゴミがいっぱいになったので

 

 

 

 

袋の口をとじ、

2階のゴミ置き場までもっていくのに

 

 

 

 

課長の横にあった台車を

「課長、すいません。

台車一瞬借りま~すo(* ̄▽ ̄*)ノ」

 

 

 

 

と言って借り、

エレベーターに乗ったやまちゃん。

 

 

 

 

 

その時、

エレベーターの鏡に映る自分を見ながら

 

 

「すごいな自分。よくここまで来たな。」

と、思ったのです。

 
 
 
 
 
 
え?それ普通のことでは?どういうこと?

 

 

 

 

本題を前にこちらをどうぞ!!!

 

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

ベルやまちゃんの11の人気記事ベル

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

宝石赤第2位宝石赤

 

宝石緑第3位宝石緑 

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

 

 

課長に声をかけ、台車を借りて

ゴミ袋をもって降りる。

 

 

 

 

端から見ればなんてことない

普通のことです。

 

 

 

 

なぜやまちゃんが

「すごいな自分。よくここまで来たな。」

思ったのか。

 

 

 

 

それはやまちゃんが

わずか6年前にはそんな簡単な一言でさえ

 

 

 

 

 

井戸の奥底深くから持って来なければ

発せないような人間だったからなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうに、簡単な一言が

普通に言えなかったんです。

 

 

 

 

例えば朝、同じ部署の男の人が

髪を切ってきたのに気づいたとします。

 

 

 

 

普通なら「髪きったんじゃね」の

一言を言えば、それだけでいいこと。

 

 

 

 

そうすれば、次の会話も生まれ、

その人との仲も深まります。

 

 

 

 

しかしその時のやまちゃんには

それが出来ませんでした。

 

 

 

 

毎回、言いたいことを思いついても

それが井戸の奥深いところにあって

 

 

 

 

それを取りに行って戻ってくる頃には

場面がもう変わってしまって

言い出せない滝汗あれー?

 

 

 

 

 

 

井戸の奥深くに潜りながら

色々と考えてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

私が急にこんなこと言うの

変に思わないかな・・・

 

 

 

 

顔を合わせてからずいぶん経つから

タイミングが変て思われないかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでもそんなことを考えながら

井戸の中を漂い続けるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちにタイミングを逃してしまい

言葉を発することをあきらめ、飲み込んで

なかったことにしてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが今や思ったすぐに

言葉を発することが出来る。

 

 

 

 

余計なところを通らず

回り道をせず、

井戸の底まで取りにいかなくてもいい。

 

 

 

 

言いたいこと、思いついたことは

もうそんな遠くにはなく、

みぞおちの部分にしっかりとあって

 

 

 

 

そこから真っすぐに口をついて外へと出てくる。

そんな感じなのです。

 

 
 
 
しゅぴーん!

 

 

 

 

 

 

ほんとによくここまで来たもんだなぁ、と

思うのです。

 

 

 

 

いったいどうやって来たのだろう。

そう考えたとき、

 

 

 

 

やっぱり、5年前に

二大トラブルの

大サインが起こった時、

 

 

 

 

自分を振り返り、

今自分がしていることは

おかしい

 

 

 

 

気づいたことが

始まりだったのだと思うのです。

 

 

 

 

大切なのは、自分に向き合い気づくこと

そして自分で改めていくことなのです。

 

 

 

 

自分で世界は変えられる。

 

 

 

 

やまちゃんは今、

幸せを体いっぱい感じています照れキラキラ

 

 

 

 

人にとっては当たり前のことでも、

やまちゃんにとって

自分が思ったままを言葉にできるということは

 

 

 

 

とっても幸せなことなんです。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、自分を振り返り、

おかしなところに気づくこと。

 

 

 

 

そうしていけばいつしか

こんな幸せな場所まで来れた自分に

気づくことができるでしょう。

 

 

 

 

 

思えば遠くへきたもんだ~ニヤリ

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

今日も笑顔な1日を~爆笑ラブラブ

 

 

 

 

本日もご来場いただきまして
まことにありがとうございましたおねがい
 
 
 
 
やまちゃんラブラブ
 
 
 
 
フォロワー大歓迎音譜
フォローしてね