バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
…今日も年に一回のシリーズの季節ですかねぇ…
 
この数年はコロナでそれどころじゃない方も多かったろうから、今年はどうなることやら…
 
例のうちのちんちくりんの姪っ子が、ようやく?中学卒業…
 
15年…姉と合わせれば20年近く…
 
私の戦いももうこれで一つの終わりになる。
 
この子には『一番大事にすべきだったろう人との最後の別れ』の価値の重さを知って欲しいと思って事あることに言ってきた。
 
勉強しろ、人を大事にしろ…
 
なにより、私自身に、そのことを知って欲しかった人の為に。
それを一番やって欲しかった人の想いを叶えるために。
 
これだけは…
こればっかりは…
親兄弟、教師でも知りようがない。
”その現場にいた”人間しか理解できない。
 
…そして、そのことの意味を悟った時、凄まじく後悔する。
 
ああ、そうだったのか…という狂おしい感情、後悔…
そして、それを取り返すチャンスは永遠にない。
 
色々話を聞いて、この子は多分そうなる…と予想して言っていた…と後になって知ったら、きっと私は凄まじく恨まれるだろう。
 
知っていたら、なんで教えてくれなかったんだと思うかも知れない。
 
でも”後悔すること”を覚えなきゃ、それを知らなかったら、人生道を外さずに生きることは難しいから、今はそれは伏せている。
 
冷酷と思うが、親でもないのにそこまでは立ち入れない。
 
…でも、これは言っておかないと、全てを知った時に余計に傷つくから、これだけは言わないと…
 
まぁ、機会があれば聞いてやろうと思う。
『後になって、”これで良かった”と思えるように振舞えたか?』…と。
 
それを問われた時、黙って下を向いたら合格だ。
 
さて、あと数週間、どうなるやら、黙って見てやろう…
 
そして、今日チョコを食べて居る日本全国に男子諸君は、その味がほんのり苦いものでありますように…

 

 

本日のBGMは二曲。

 

どちらも名曲と言われるだけに、卒業式にふさわしい。

 

”これで終わり”となった時、それを全力で演ることにふさわしい曲の一つでもあろうかと思う。