失恋したときに聴きたい曲は?
ブログネタ:失恋したときに聴きたい曲は?
参加中



ぷはは~~やっと涼しくなり始めたぜい。

ここのところ政治、経済ネタばっかりだったから、たまには全国の女子高生のみなさん(しかしこのネタで何時まで引っ張るのかね)にウケのよさそうなネタを書きたいぜい。

で、失恋した時に聞きたい曲ねえ。



まず、音譜岩崎良美『情熱物語』かな。あの名作アニメ『タッチ』の最終クールOP。

これは作画監督ときたひろこ会心の作だったのじゃないだろうか。



あと、失恋ではないが、悲劇が生んだ名曲として、音譜E・ピアフ『愛の賛歌』も推したい。

越路吹雪の名演で。

又、ドラマなんかだと、ヒロインが失恋するとなぜか冬の日本海に行ったりするが、

その冬の日本海の情景を描き切った名作として、音譜岩河三郎『親知らず子知らず』も推薦しておこう。

この曲、冒頭もそうだが、後半の♪かもめは~~なきつつ~~からの旋律は圧巻。中学生でこれを歌い切れたら神。


ペタしてね



All About「恋愛」大人の失恋荒療治~痛いほど“糧”になる~


All About「恋愛」失恋からあなたを幸せに導くイメージング法