しかし、通貨切り下げ競争が最後第2次世界大戦に繋がっていった歴史を思えば、白川総裁の躊躇も分からなくもない。
やはり三橋さんや戸締りさんが言うとおり、大規模な財政出動(=国債増発)が適切…ってより、ここまで来たらもうそれしかない。

かといって我が国はバブル後遺症で長年苦しんだ経験から、迂闊にバブル誘発させるような政策も採りにくい。

白川さんも菅総理にその辺の話はしたはずだが菅総理にしても麻生さんの政策を散々批判してきた手前、それ(財政出動)も難しい。

…となれば、搦め手の手段になるが、グーむかっ今まで散々マスコミを賑わした日本破綻原理主義者と、その大本を作った勢力を駆逐するしか手がない。
要するに狼少年に消えてもらう、と。

が…これが難しいんだなあ。

どうすんべ?誰か教えてエロい人。