小中高生の放課後の勉強量 中3生は高校生の約2.5倍
 様々な「平均」を紹介しているサイト「あらゆる平均.com」の、「小?中?高校生の平均勉強時間を調べ..........≪続きを読む≫



本当か?


中学と高校では冗談抜きで差が大きいぞ。


まず教科が増える。


僕の高校生の頃はもっと授業時間もあったしな。


なにせ最後の共通1次世代だしww



その頃の話を現役高校生にをすると、みんな引くし。


大体『平家物語』や『方丈記』の出だしが暗誦出来んのだから。そもそもやってない学校もあるとか。


私は他ブログや2ちゃん(2ちゃんじゃ名無し)でたまーに古典ネタを書き込むが、まず分かる人がねえ。


分かる人は流石、というレスが返ってくるww


半分冗談で思っているのだが、仮に僕らの世代が1年くらい猛勉強して、センター試験受けたら、マジで現役蹴散らすんじゃないかと思っている。


そのくらい差があるんじゃないか?いや半分マジデ。


で、要は…


お前ら勉強せい!って話。



だからって、こんな歌、歌っていては駄目だよww