プロ野球開幕です! | にゃんにゃんじいじの快適ライフ

にゃんにゃんじいじの快適ライフ

いつも楽しく、今日も元気で頑張ります。
Yahooブログから引っ越してきました。
どうぞ宜しく!

3月29日 今年もプロ野球が開幕しました。野球

やっぱりこの日が来ると朝からワクワクしますね。

 

 

今年の阿部ジャイアンツのスローガンは、

“新   風”

~GIANTS CHALLENGE~

チームが一つになって失敗を恐れず挑戦する決意。

45歳の指揮官が新しい風を吹き込んでいきます。

 

 

今季の開幕戦は東京ドームで vs 阪神戦

今年も残念ながら球場観戦はならなかったですが、

G+の放送が始まる5時30分からビール片手に生ビール

テレビの前でスタンバイです。

 

今年の開幕投手は今やエースの戸郷君。

そして開幕スタメンに佐々木君・門脇君の若い1・2番、

4番岡本君の後ろを打つのはベテランの坂本君。

そして退団したオドーアの抜けたライトの守備に就いた

ベテラン梶谷選手が3番に入りました。

 

試合は、その梶谷選手の超々ファインプレーと、5回に

飛び出した2ランホームランで有利に進め、投げては

先発 戸郷君が6回まで粘投、7回からは新人の西舘君、

8回中川君 9回は大勢君の完璧な中継ぎ好投で、

開幕戦 勝利 しました!

(それにしてもオドーアが退団して良かった!)

 

今日から143試合、一喜一憂の毎日が始まりました。

ここ2年連続でBクラスに甘んじたジャイアンツ

何としても今年は日本一を奪回して欲しい、

そんな気持ちでいっぱいです。

頑張れ  ジャイアンツ!