文学座 かぐや姫 | 山茶のブログ

山茶のブログ

読書、事件なんぞを中心に…。


本日は日生劇場+文学座 ファミリーステージ 「かぐや姫」

観てきました!!!


詳細はコチラ

文学座

かぐや姫ブログ







同居人の初舞台なのですビックリマーク

ファミリーステージだけあって

観客にはお子様がたくさんいましたクラッカー



内容はかぐや姫のまんまでした。

でも日生劇場という大きなステージだったので、

普段の文学座と違い、

音響使いまくり、小道具使いまくり、ダンス有りでした。

それはそれで楽しめましたが、

普段の文学座が好きな私としては

ちょっとガッカリです。ダウン



全体的には楽しめましたダウン


余分3兄弟の脂肪役の人の演技も初めて見れて、

商人の手紙を読むところとかなかなか上手いじゃないと思ったニコニコ


お爺ちゃん役の金内さんはすごく上手いですね~。

森光子の放浪記にも出ているそうで、森光子からお花合格が届いてました。

70歳すぎていてあの動きはすごいです。

あのハキハキした言葉はすごいです。

あんな爺ちゃんが近くにいたら人生楽しいだろうなと感じましたひらめき電球



5人の王子?はイマイチだったなぁショック!

みんなカッコいいんだけど。。。

5人のキャラがはっきりしていないというか、、

3人目は体型でまあわかるとして、

残り4人は正直イマイチ。

権力を利用して楽してかぐや姫の要望を達成しようとしているだけでしょ?

と思っちゃいます。

もっと明確な違いがないとね。

休憩前だったこともあり、中だるみした感じです。

あれだったら3人ぐらいで充分。

5人目とか完全にいらないドクロ

一週間たったらこの部分忘れるだろうなと思った。

カッコよくて声が張っていればまあいいのかな。




で、

同居人は下っ端で初舞台ということもあり、

脇役中の脇役。

でも、いくつかセリフもあり、なかなかよかったとおもいます。

ダメだしというか気になった点は3点ほどしましたが、

明日の講演には完璧に仕上がっているでしょうひらめき電球



終わってから、楽屋にちょっとお邪魔して、

一緒に観に行った二人と合わせて4人でお食事。

劇の話をしつつ、他愛のない話をしつつ、

イタリアンを堪能しました音譜



ペタしてね