なんちゃってインカムやめました!




最近インカム欲しーなー凝視

b+comいいなー凝視

高いなー凝視

中華インカムでもいいかなー凝視

でも、音楽聴くだけだし勿体無いなー
凝視
なんちゃってインカムのままでいいかなー凝視





と思っていたところ・・・





いつもお世話になっている
ショッピングサイトでタイムセールしているのを発見!驚き





気付いたらポチってました。笑




翌日すぐに商品が届きました。




プラ◯ムは本当に早いですねにっこり




ポチってから暫くして
やっぱり勿体無いなー凝視
と思ってキャンセル申請したのですが
発送準備が完了してしまったためか
キャンセル不可のメールが届きました。笑



ポチってから数時間で倉庫から発送準備が完了してたんでしょうね凝視




で、届いた商品がコチラ↓









Fodsports F2  





有名な中華インカムメーカーの物です。





意外と評価も良く

値段も安いので結構前から目を付けていた商品です。




なにがよかったかって?凝視





インカムを付けているように見えない!





とても小さくて目立たない!しかも、インターコム通話ができる!同社はもちろんのこと他社ともユニバーサル接続機能のあるインカムとなら接続可能なんです!


まあ、相手側にユニバーサル機能が必要という条件がありますが最近のインカムにはついてて当たり前の機能なのでなんの心配もありませんねニコニコ

普段ソロツーしかしない人なら問題ないスペックです物申す




この必要十分な機能と値段が決めてで購入に踏み切りました。










届いた商品の箱を開けてみました。











これだけ?にっこり

ってなりました。笑





他には説明書とベルクロが付いているだけでした。











USBタイプCです💡











説明書も日本語でわかりやすかったです。







アライアストロGXに取り付けてみました。






と、その前に前回取り付けたなんちゃってインカムを取り外しました💡






取り付けた時の記事↓











前のやつと殆ど一緒だったので外したところに同じようにつけるだけでよかったですニコニコ





取り付け前になんちゃってインカムのスピーカーとサイズ比較してみました!











差は歴然ですね爆笑


薄い方がfodsports f2ですニコニコ

9mmくらいかな?











アームマイクなので取り付け方法に悩みましたが下の写真の位置なら問題なく取り付けできましたニコニコ









操作ボタンはこの辺に取り付けしました

ココだと目立ちにくいです。













完成!と言いたいところでしたが

一つ問題がありました。





マイクのスポンジがが口に当たりとても不快でした。

私はマイクに取り付けられているスポンジを外すことによって口との接触をなくしました

これによりとても快適に使用する事ができるようになりましたニコニコ











取り付けが難しかったですが

なんとか上手いこといってよかったです凝視




最後にヘルメットを被って音を聞いてみましたがアマ◯ンさんの悪い評価にあるような音割れや音が小さいは感じられませんでした。にっこり





購入してよかったですニコニコ





インカム欲しいけどボテっとした見た目が嫌いだなーという人にオススメです。参考になれば幸いですオエー





ちなみにコチラも検討していた物です。お値段が少し高くなってしまいますがワイヤーマイクが付属しています。それに空間オーディオで有名なミッドランドさんのインカムなので音質は間違いないでしょうねニコニコ



まあ、私はfodsports f2でも満足ですけどね凝視(他の高級なインカムを試した事がないので・・・)