山内かのんです。

 

 

竹林農家を目指してる夫と

 

キャンプ生活中🎋の

 

55歳のおばちゃんです。





 

 

 

 

 

実は先日、山内家で、

 

事件が起きたんです。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

ほんがらほんがら〜と、

 

シャワーを浴び終えて、

 

いつものように、

 

 

 

 

倉庫の大きな階段を、

※只今キャンプ生活中、なんで、ね※

 

上がっていくと、

 

2階で、旦那の大声が!!!!ガーン

 

 

 

 

 

 

『‍ R(妹)からでんわがあり、

 

S(兄)が事件に巻き込まれて今

 

警察に捕まったらしい。

 

 

警察まで、くるように。

 

って、

 

警察から電話があった!んやて』

 

 

 

 

 

 

私は、ビックリしました。ポーンポーンポーン

 

 

 

が。

 

 

 

半分の私は、冷静で。真顔真顔真顔

 

 

 

◯弁護士や!とにかく。

 

誰に頼もか。

 

義理父の友達の弁護士は、生きてはるやろか。

 

まずはその人に連絡かな。

 

 

◯イヤイヤ先ずは、息子に面会に、かな。

 

 

◯???警察に来いって?何それ?

 

 

◯密輸?喧嘩?正当防衛?

 

 

 

30秒くらいの間に、ある事ない事、

グルグル頭の中をよぎりました。

 

 

 

 

 

そして、

よーく考えました。真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

日頃から、日本語、を、

 

うまく使えこなせない、旦那。

 

 

 

とにかく、、、

 

 

R(妹)に電話📞した方が、早いカナ。

 

 

 

 

 

 

 

私:  なんやて、なんやて?

 

S(兄)が、逮捕されたってか?

 

 

 

何したん?

理由は?

どーいう事なん??

 

 

 

 

 

R(妹):はぁーーーーーーーー〜〜? 

 

   私、兄ちゃんが警察につかまった、

   なんか、一言も言ってないし。

 

   しかも、、、 

 

   運送屋で並んでる時に、口論になって、

   喧嘩になったんかな?

   先に胸ぐらを掴んだのは、兄ちゃん

   らしいけど。とはいうたけど?

 

 

 

 

私:なんやー。ビックリしたわ。

 

父ちゃんは、警察に捕まった、

って言うから!!

 

で、R(妹)は、父ちゃんに、何て言うたん??

 

 

 

R(妹):「兄ちゃんが、運送屋でトラブルになって、

今警察にいるらしい。

 

後で、身内であるあなたが、

お兄さんを迎えに来てください。」

 

って、今、警察から電話があった。

 

〜と、いうたけど。

 

 

 

 

※こんな時こそ、正しい日本語で

話してぇさ。 まったく。※ムキー

 

ポンコツ旦那へ送る心の声👊

 

 

 

 

 

 

刑事ドラマでよくある

 

任意同行、

 

ってやつだったのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

::::::::::::::::

 

 

 

 

娘から電話があったのが、19時。

 

 

 

 

 

結局、息子を引き取りに行ったのが、

 

23:30。だったそうです。

 

 

 

 

 

連日の仕事で、寝不足の娘。

 

 

 

そんな中。

 

 

 

タクシーを飛ばして、我が息子を

 

迎えに行ってくれて、

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

本来ならば、親である私たちが

 

息子を引き取りに←表現あってる??

 

いかないと

 

いけなかったらしい。

 

 

 

 

 

偶々、今年から、息子の近くへ、

 

引っ越した、娘。

 

 

 

 

 

 

いつも、この、娘には、

 

助けてもらっています🙏

 

 

〜心身ともに〜🙏

 

 

 

感謝しかありません、です。

 

 

 

 

 

 

 

今回の一件で、、、。

 

 

私は、いろいろな意味での、

 

覚悟、ができていなかったナ🕊

 

 

 

と。

 

反省しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子のやらかし事件、で、

 

私達夫婦は、一代決心、が、

 

できたのでした🍀🍀🍀

 


 


※ おばちゃんの一大決心


※息子の警察での👮‍話も後日談で※

 

 

 

==================

 

 

 

アナタは、身内である誰かを、

 

警察に出迎えに行ったことは

 

ありますか???

 

 

 

私は一度もありません。

 

 

 

でも、、、。

 

 

 

 

本当に本当に、

 

 

ただ、ただ、息子が無事でよかった。

 

 

生きてて良かった。

 

 

 

と、心の底から思っています。

 

 

 

何は、ともあれ。

 

 

 

 

 

息子にとっても、

 

私達にとっても、

 

目の前に起きたことは、

 

 

 

〜何を、どう感じて、〜

 

 

愛の星地球🌏での、

 

学び、の、テーマ、を、

 

悟り、

 

同じ過ちは繰り返さず、

 

 

 

淡々に、

 

(愛)を、学ぶだけなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

はぁーっ🙀

 

本当に人生、いつ、

 

何が起こるかわかりません。

 

 

 

 

 

益々、、、

 

 

毎日を丁寧に、、、

 

過ごさなければ!!!

 

 

 

 

と、感じた、

 

55歳のおばちゃんの報告.

 

でした。

 

 

……………………………………………

 

 

 

 

みんなで、

 

 

 

笑おなぁ~

 

口角上げよなぁ~

 

健康をkeepしよなぁ~

 

 

ほんで、

 

 

幸せになろなぁ~

 

 

 

 

 

健康オタク必須アイテム♪

 

コロナのお社長が作ったコレコレウインク上差し

おばちゃんちには二台ありますよちゅー100点

【キャンペーン10%OFF】空気清浄機 加湿器 ナノリフレ

楽天市場

49,500円

 

【キャンペーン20%OFF】空気清浄機 加湿器 ナノリフレ 2台

楽天市場

88,000円