お話会「ねえお母さん!この人僕が思ってること全部言ってるよ‼️」  | 地球であそぼ

地球であそぼ

ブログの説明を入力します。

2年前、屋久島でお話会✨ 

有難いことに、大変大好評でした‼️🙏 

ある男の子が、
「ねえお母さん!この人僕が思ってること全部言ってるよ‼️」 
と‼️ 嬉しすぎました😭 

感謝が湧き起こった‼️ 
軽くなった‼️  愛の温泉に入ってポカポカ‼️ 
初めて癒されたところがあった‼️  
共鳴しまくりで涙が止まらなかった‼️ 
みんなを巻き込むエネルギーが凄かった✨ 


小さいときの自分が癒された✨ 
子供が嫌いだったけれど、それも悪くないとわかった。その本当の理由がわかった✨ 
出産が怖いイメージだったけど、気持ちいい、痛くないお産があるならやってみたくなった‼︎ 
自分は自分のままでいいんだと腑に落ちた‼︎ 
次の日になってもまだ気持ちが幸せ、癒されている状態✨ 
パートナーシップも心配だったけど、前向きになれた‼️
トミーさんのお話のおかげで、いろんなことへの見方が変わった‼️

そんなご感想を先日の会でいただきました✨ 


✨テーマ✨
ダメダメお母さんは実は最高‼️ 
妊娠、出産や子育ての罪悪感はもういらない‼️
子供たちが望む本当のこととは⁉️
子供の病気や障害、登校拒否って、子供はどう思ってる⁉️親にどうして欲しいの⁉️  
子供が受験で失敗した時、願い通りにならなかった時、親は何て言ったらいい⁉️ 
つい必要以上に怒っちゃった時、いつも落ち込む‼️どうしたら⁉️ 

私たちはつい、いい親、ちゃんとした親になろうとしますが、子供たちの望みは違うんです。
 
えー‼️ それでいいの⁉️ それならできる‼️ な内容盛りだくさんでお送りします😊 
不妊、病気や障害、子供のわがまま、泣き、ママのイライラ、なぜ、辛い家庭環境に生まれたの? 
流産、死産、中絶。子供たちからのメッセージとは? もう、ごめんねじゃなくて、ありがとう‼️ 
 
死にたいって気持ち。 
それって、悪いことじゃない‼︎ 
 
感じちゃいけない感情なんてない‼︎ 
きっと、どんな方も、楽になると思います。 
(あくまで胎内記憶の視点でお話させて頂きます☆ )


アーカイブ、3000縁にてお渡しできます✨ 


宮崎トミーのメッセージ、もしくはこちらへお願い致します✨
tommy☆wearelove@yahoo.co.jp
☆を@に変えてください^_^


 宮崎トミー プロフィール 

二児の母。 看護師。途中自分を好きになるため坊主頭で海外放浪2年。
2人の妊娠、出産の時、光が見えたり、自分の体が透明になったり、不思議な体験をする。
子供は全て決めてきている!と確信し、子供に聴きながら子育てならぬ神育て実践中。 お産は痛くない、気持ちいいお産を体験。 その体験は、池川明先生の「笑うお産」、佐藤初女先生の「限りなく透明に凛として生きる」、アメリカで出版されたエリザベス・カルマンさんの「Babies are cosmic」 に紹介されている。
2019年11月、APPPAH国際会議本会議にて、胎内記憶、自身の出産体験を英語でスピーチする。
池川明先生の胎内記憶教育、特任講師。

また、フリーハグや、素敵な方や素敵な店員さんに出会ったら、その素晴らしさと「ありがとう」を本人に伝え、その社長さんにも感謝のハガキを書くこと、まわりや地球にありがとうを広げることを、楽しくやっている。
【宮崎講師からのメッセージ】
コロナが広がり、状況は大きな変化の中にありますが、最近でもお話を聞き、不安や恐怖がなくなった、生きるのが楽になった、どんな状況でも自分はオッケー‼︎と思えるようになった、などのお声をいただきます。

このコロナの状況の中、幸せに生きるのに、このお話はぴったりだと思います。

なぜなら、これは、生き方のお話でもあるからです。
学校や、社会では、誰も教えてくれない、でも、とても大切なことが、このお話会で学べると思います。

これから結婚、妊娠したい方、妊娠中の方は特に聴いて頂きたいです。
お子さん、お孫さんがいらっしゃる方、男性、ご興味おありの方、どなたでも、お話をお聞きいただけますと嬉しいです😊✨