ロシアが北方領土に最新鋭ミサイルを配備 領土交渉への影響は


(・_・) ⬆ほら、中東撤退と同時にロシアのこの動き。

でも左翼も陰謀論者も中露は絶対に叩きません。

日本が悪いんだ!安倍が悪いんだ!安倍過ぎるぅぅー!

しか言いません。

こういった輩は地政学的見解も戦略的見解も軍事的見解も国際関係論的見解もまったく有りません。

何故ならそれらがまったく理解出来ない絶望的な頭の悪さに起因します。

ですので単純な「善悪二元論」しか理解出来ません。

そういった意味でも、

「相対分別を超え、ただ実相を観ぜよ!」

といった釈迦の教えを信奉する仏教者は徹底的にリアリストでなければなりません。

特に我が国は明治の文化大革命によって仏教は大弾圧を受けましたが、そもそも鎮護国家の御為に仏教が導入されたことを忘れてはなりません。

この点は「大日本帝国」を礼讚する自称保守にも理解出来ませんが

{F1C1C53C-23DF-4C94-9541-7B7491ED7C11}