某所への投稿

《以下、7月4日の投稿》


(・_・) ほれほれ、こっちも言った通りになってるでしょ?

用田和仁氏の記事参照
米国が方針大転換、防衛費倍増は国を守る最低線に


昨日も国会中継ちょっとだけ見てたんだけど、やはり安全保障そのものの具体策を話すどころか揚げ足とりや答えの出ない神学論争ばっかだったね。

つーか、防衛大臣の中谷さん?

使えねーなー!(^o^;)

マスコミの偏向もヒドイけど、情報リテラシーのない人も問題だね。

ちょっとでも国防問題を話そうもんなら

戦争だぁぁぁー!徴兵だぁぁぁー!

とマスコミが煽りに煽って、それに乗せられたバカな「九条の会」みたいな妄想族がヒステリックにデマ撒き散らしてデモだの署名活動だの。

本人たちは「俺たちスッゲー良いことしてる!俺たち戦争止めたんだぜぃ!」とか思ってるんだろうね。


マスコミの偏向もひどい。

二言目には言論弾圧!言論弾圧!と。

マスコミ自体が言論弾圧の意味分かってないんじゃないの?

あの田原総一朗も政府から圧力や言論弾圧は一回もされたことないって言ってるのにさ。

賛否両論あるのは当然として、周りの言ってることに左右されず自分で調べるクセをつけなきゃね。

特に民主党政権の時に出回った「対日超党派報告書」という、原物を誰も見たことのないデマを信じてるバカは少し反省したほうがいいね。

まぁ時間があったら紹介した記事を読んでみてよ。

アメリカの軍事戦略が分かるから。


※追記

米軍の軍縮は再三言ってるようにリーマンショック以降、中東の泥沼化に伴い既定路線であって何も安保法案反対派の言うような日本の集団的自衛権を当て込んだものではない。

{F7C54F4F-DB29-40C5-A486-B6CEA327D71A}