あり得ない出費が続く | 好きなことしよ!! yamabuki77177のブログ

好きなことしよ!! yamabuki77177のブログ

毎日の日課は、航空券の価格チェックです。
最近は、ギリシャで船が気に入り、石垣・慶良間へと行ってきました。
次の海外はいつになるのか?
6月に上手く取れなかったので、タイミング待ちです。
突然よりは、計画的的に旅立つのが好きなので、早くから予定したいです。

ご覧頂きありがとうございます。

今日はちょっとした独り言ですが、



    

いったいいくらいる?

という出費が続いてます。


歯医者44万

アラフィフの私

ついに、一番奥の奥歯がやられました。

他の歯ならブリッジという選択肢が…

でも、今回は抜け道が探せなくて

歯医者お勧めは、

インプラント✨

怖い響きでしたが↑ごまかしにキラキラ

金額が強烈!!

主人ので医療費控除しても

10万返ってくるかって算出💦

極力したくないが、

渋々歯医者にオッケー出しました。

支払いいつかなー

とりあえず買ったNISAの単位株解約だよえーん


先日もエティハド航空のセール見て、

アブダビストップオーバーでホテル代出る?

ドバイも行きたいしなー

2泊航空会社負担でカイロ行って、航空券13万燃油込って

あり得ない‼ホントに燃油込か?

と怪しんだが

酷暑の季節で諦めたガーングラサン

が、魅力的であるには変わりない。

レジャーにお金使いたい〜

このアブダビ妄想が、安く感じる所が、

おかしくなってるのかしら💦





結婚祝金10万

な、なんと

こないだ突然の妹メールで

5月に結婚すると

あらまー 

めでたいクラッカー

けど全く知らなくてびっくり


ともかくめでたいので

現金か電化でも

リクエストしてと声掛けした。

ダイソー掃除機、

コードレスでお勧めしといた。


そして

昨日は、主人のiPhone水没

iPhone10万 (ザクッと見込み

大体風呂場で、そのまま使うって

どういうこと‼

と怒鳴りたいのを抑えて

ショック大きいみたいなので、

私はミュート状態です。


そもそも、うちの家計

独立制になってる。

昔、主人の5万お小遣い制に失敗してから…

で、ちゃんとNISAしてくれてる? と

様子は聞いてるけど

まだ…

日頃倹約家で旅行につぎ込む私

日頃から食費交際費に惜しみない主人

極端なんだけど…

老後貯蓄を心配する私と

ザルな主人


私がインプラントするって言ったら

いくら?

 …40万

ボーナスないとないよー

って言われて

ええっびっくりびっくりびっくり

出してくれる気?って一瞬驚いたことが

つい先日

全く期待してませんから。


なんかね~

右から左へお金が消えてく感、大なんですけどガーン


昨日は、中1の娘も会話に加わって

ええっ‼

ホワイトデーにお返し作りたいのに

バレーボールのお稽古増やしたいのに

我が家大丈夫?

断った方がいい?

と本気で心配してた。

イヤイヤ君、

0の単位2個違うから

今日もママ、ユニクロで娘に買ってきたので

いくら?

…ん〜…4千円くらい?

そう、そのくらいではビクともしないよ‼

という理由のわからない会話になってた。


それでも今日は、阪神北海道フェアへ

半休まで取って行くのよね笑い泣き