新年早々、夫がインフルです。 | 好きなことしよ!! yamabuki77177のブログ

好きなことしよ!! yamabuki77177のブログ

毎日の日課は、航空券の価格チェックです。
最近は、ギリシャで船が気に入り、石垣・慶良間へと行ってきました。
次の海外はいつになるのか?
6月に上手く取れなかったので、タイミング待ちです。
突然よりは、計画的的に旅立つのが好きなので、早くから予定したいです。


年末は、娘と友人家族合わせて3家族で

金沢へ行ってました。

主人は!滑らないのてお留守番。

帰宅が12/31だったのでギリギリ被災せず、

そして、私は1/1〜4日間コールセンターの受電バイトです。

普通の会社員なので1/5〜は週5の勤務です。

今月半ばからは、バイトをするので休みないんですけど口笛




さて、慌ただしく1/1バイトへ行くと

お昼休憩にスマホ見ると主人から

熱38.5だとLINE来てた。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

熱の後の対応は?

一切なし

昼休み、全く休みではなく

食べ物かったので早くお腹に詰め込んで

救急病院、娘の時行ったでしょと教えて

先にホットダイヤルかけて

って

どう電話した?て聞いたら

音沙汰ないから

中1の娘に連絡したらお風呂?かシャワー

入ってるって

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ありえんな


コールセンターは持ち込み厳しいので

仕事終わって18時にスマホ見たら

インフルだったと

ほんとありえんなガーン


12/31帰宅が少し早かったから

家に主人いなかった。

パチンコ行ってたと…

主人は、帰宅後年越蕎麦だけ用意してくれて

お酒も飲まず調子悪いからと

早々に寝た。

我が家では年末年始のみ、主人が料理を少ししてくれます。





あ、蕎麦食べたな~

ベッド別だけど、同じ部屋で寝たし

娘も大丈夫か?

とりあえず、その日の勤務は終了しバイト先出たので

こんなときに地震被災で、電話が鳴り止まない状態なのに

すみません、家族がインフルなのですが

明日仕事きても差し障りないでしょうか?と、

聞いたら折電で大丈夫頂きました✨

え?ホントにいいの?

とびっくりなんですけど

本業は医療機関の会社員なので、そこはだめなのですが、コールセンターがオッケーとは

ゆるすぎる…

確かにマスクしてない人も多いキョロキョロ

帰宅後は、イオンにトイレットペーパー、水、リクエストのゼリー飲料と買い出し

こんななのに、雑煮が食べたいとムキー

消毒とか色々やってたら

私の夕食22時に終了。

なんやかんやと就寝は0時過ぎでした。


次の日も、勝手に洗濯機回すから

トイレだけにして、娘に言ってって言ったよねムキー

汗かいて着替えなくなると嫌だから

って、イヤイヤその後洗濯機周りと

洗面所掃除と仕事前に大忙しでした。

ご飯もタイマーしてきたし、

上手く娘がご飯与えれてるといいのですが…




そんなこんなで、

主人は1/6まで在宅に

病院では1/5までと言われたので

自宅も1/5までおこもりしてもらいます。

ほんと、大変な年末年始でした。


下書きやっと書き終わったのは、

バイト最終日の1/4です。

達成感半端ないですおねがい