都道府県対抗男子駅伝翌日
選手たちはそれぞれのチームへと戻っていく。
 
清々しい青空の下、今後の飛躍を誓ってチームは解散した。
 
今年も終わったんだな~
そんなことを思いながら、お土産を購入。
広島と言えば、もみじ饅頭↓
超絶美味の生もみじ各種と「おとなのもみじ」を購入。
その後、帰途に着く。
とは言え、そのまま帰宅ではない。
 
チーム解散後、一年の取り組みを振り返りながら感傷にひたる。
感傷にひたりつつ向かった先は・・・
岩国市
 
立ち寄った目的は・・・
30㎞岩国観光ランニンング
ねらい
マラソンの脚づくり
 
シューズはアルファフライ3

 

タイツは安心安定の↓

 

 

ランニング前のアクティベイトは↓の種目をメインに実施

意識も「飛脚走法」。

昨日は一般選手の慰労で焼肉をがっつり食した。

なので、スピードを出すのはしんどいだろうと思い、ゆっくりでいいから30㎞を走る予定だった。

 

リザルト↓
焼肉パワーか?
今日は水分もアミノショットも補給は一切なし。
 
なのに、すごく楽にランニングできた。
体感ベースでの振り返りになるが、インターンバルやペース走などLT強度以上のトレーニングだと成立しなかったと思う。
 
ランニングという程よい(というかむしろ楽な)スピードだったので、昨日余分にチャージしたエネルギーで楽に走れたのかもしれない。
 
競技者と指導者の二刀流で走ることを楽しむ自分。
今回は指導者としてかけがえのない時間を過ごし、経験を積むことができた。
 
さて、次は競技者として走ることを楽しむときだ。
別大マラソンに参加する。目標は2時間40分切り。
 
あと2週間弱。良い準備をしよう。