「オリバー」はドジャ-が主役? | 旦那様は席亭です。

旦那様は席亭です。

席亭の妻が碁会所を見守るブログです。
妻の趣味も挟んでいいですか?
と言うかだんだん席亭の足を引っ張るような妻言いたい放題・・・



いつの間にか「オリバー」の東京公演終わっちゃいましたね。


今回、照井さんが スウィング(本役さん3人分の代役)ってことで

チケット取る時点で出るのか出ないのか?わからないっていう曖昧な感じでした。


結果、1日は出なくて1日は出る滝汗

致し方ないことだけど

一万円以上払うバクチはあんまり感心しません。チーンチーンチーン


実際、出てる舞台と出てない舞台では

私の熱量がぜんぜん違いました。

とても同じ舞台とは思えません。

照井さん以外のキャストも違ってたからかもしれませんけど笑い泣き

出なかった日のキャスト表↓


武田真治さんのフェイギンの剥げヅラが気持ち悪すぎてゲロー

ストーリーは割りと単純かな。

主役のオリバーと親友のドジャ-ははまってたし 頑張ってたし 可愛かった。

中でもドジャ-役の川口調くんはビリー・エリオットの時からのお気に入りなので
あら、ちょっと大きくなったんじゃない?
とか、バトンさばきがすんごいねポーン
ってもう調くんドジャ-ばっかり見ちゃいました。

↑これが調くん。
大活躍だったわデレデレ

幕間はたそがれて渋谷の街を見下ろしたり

まあ、楽しかったかな?
って帰ってきました。

そして二回目。
照井さんご出演の日のキャスト表

気分はもうウキウキよルンルン

お席も2列目センターで
市村さん親子共演も見れて
照井さんの色んな姿も歌声も物凄い集中力で堪能したわちゅー

この日のドジャ-は高音出なくて可哀想だった。
風邪引いたのかな?
声変わり始まっちゃった?

終わってからハロウィンウィークで抽選会がありましたが
外れちゃった。
客席がら空きだったんだけどね。
葬儀屋さん夫婦の素の感じが可愛かったわ。
「一幕は葬儀屋だけど、ニ幕はお医者さんやってるんですよ」
とかいっちゃうそうまさん。

帰りはルンルンで帰ってきました。