尿管鏡検査~2泊3日入院 | 旦那様は席亭です。

旦那様は席亭です。

席亭の妻が碁会所を見守るブログです。
妻の趣味も挟んでいいですか?
と言うかだんだん席亭の足を引っ張るような妻言いたい放題・・・


一日目(入院した日)の夕飯。

ザッツ病院食。
薄味でご飯残っちゃいました。
6時に食べて8時にはもうお腹すいちゃった。

次の日12時からの手術(検査)まで絶食で、
こりゃ究極のダイエット?
しめしめニヤリ
とか思ってたけど実際は1キロも痩せてませんでした。

そんなことよりその日の夜の照井さんゲストのZoom視なくちゃいけないのに9時消灯でさ
スマホでZoom視るの初めてだし
イヤホンの音漏れとかしちゃいけないし。
色々気を使いながら視聴いたしました。

毎回、高橋さんにだけ衣装とか被り物とか
教えてあげないっていじりに食らいついてくる高橋さんが楽しいですね。

即興で作ったCM、家庭用プラネタリウムてる。
欲しいわ。

仲の良い仲間の会話がぼのぼのしました。

22日、手術(検査)当日、ご飯無しだから暇だけど点滴されてわずらわしい。
入院した日が日曜日で入院手続きできなかったので 点滴連れて外来のフロアーまで手続きに行ったりしました。

担当のお医者さんの午前中のオペが長引いてるらしく12時過ぎても呼ばれない~
1時過ぎても呼ばれない~
待ちくたびれたころ縄文時代の服みたいな?
手術着に着圧ストッキングにお産の時みたいなあれ履いて手術室に

担当医に麻酔医に看護士さん二人?
なんかいっぱいいたわね。

全身麻酔で10秒くらい目を閉じている間に一時間半くらいたってたようで
さっさと病室に帰されました。

看護士さんがどこか痛い所ありますか?
って聞くから
「痛くはないけどトイレ行きたいです。」
5時間起き上がっちゃいけないそうで
ベットから降りちゃいけないとかゲローゲローゲロー
もう勘弁してよ!
お産の時はすぐ導尿してスッキリさせてくれたわよ。
此処でしちゃってくださいとか言われても
出ないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

トイレ行きたくなって3時間経ったくらいの切羽詰まった状態から4時間我慢しました。
もう立ち上がっていいですよ。
って言われてから猛ダッシュでトイレ行きたいのに
「一緒に歩く練習しましょう」
とかムキームキームキー
そんな悠長なこと言ってられんのじゃあごらぁ
もうジャンプだってできるわムカムカハッ

やっとトイレに行って無事に用を足すことができたけど
凄い色の血尿で痛かったわ~
戻ってきてもすぐトイレ行きたい感覚で
その都度時間とおしっこの量を計って記入しなくちゃいけなくて
もうずっとトイレで寝たい雰囲気。

そのあと後れ馳せながら夕飯出てきたの食べたらお腹痛くなって看護士さんに言ったら
「消化器系の手術じゃないからお腹痛くなるはずないんですけど…」
痛いのはわき腹なんですけど。
ご飯が入って胃に押された腎臓が痛いんじゃ~ドクロドクロドクロ炎

私の腎臓に何してくれたんじゃあムキームキームキー

痛み止もらって飲んだらなおったわニヤニヤ

長くなったから続きはまた~