今回は高知市と高知市近郊の映像です気づき

ホットコーヒーがおいしくなりましたOK

 

高知県に竜巻情報が出され 翌日未明 大雨にみまわれた11月17日 

マユミの木の実 赤く色づいています

 

ナンテン こちらも赤く しずくも

 

遠くで野菜の収穫をしている人の姿が...11月中旬の田園地帯です

茶色の草でいっぱいの川沿いの道 草刈りを終えていたので 咲いている野花を探すと...

 

ありました♪ 野原の一角に見つけました!

 

川沿いの道にかかる橋と西側の山です

この山は まったく紅葉していないですね気づき 11月16日撮影

 

 

 かわいい小鳥が ぴょんぴょん跳んでいます 欄かんの上..

  川の名前を見ると..川が2個気づき

 

  コスモス畑 1                                        

 

まだ見頃のコスモス畑 高知市郊外で発見

遅蒔きの畑は ここにも?と 現れます

          11月中旬

 

つぼみも多かった

 

住宅地の北側で 景色がいいですね!

 

 コスモス畑 2

 

ここのコスモス畑の南側には川があり たくさん泳いていました

11月中旬撮影

 

広大なコスモス畑 毎年楽しませてくれる♪

県立美術館 牧野植物園にも比較的近い場所にあります

 

東方面を 11月中旬の撮影です

 

 

 

風に揺れている

 

ヒマワリみたいですね!

 

山も見えます!

 

your visits, ありがとうございます

 

Have a good day!