【今日のはがき絵】

 

image

「おはよう 今日も一日
 笑顔でいよう 

仕合せがやってくるよ!」 

 

立秋(8月8日)が過ぎて

残暑見舞いの時期になりました。

ここ札幌も連日30℃を超え

「暑い、暑い、暑い~~」

と騒いでおりました。

 

が一昨日からの雨で涼しくなりました。

ただ今10日(土曜日)の午後ですが、

21℃です。

エアコンは朝から止めて

窓を開け自然の風で過ごしています。

会社です。

 

さて暑中見舞いのはがきは

少なくなりましたね~。

私の所にもチラホラです。

 

image

 

だからこそはがきが届くと印象に残ります。

そして、相手のお顔を思い出します!

元気かな~~(#^.^#)

はがき絵の生徒からも届きました。

結婚して転勤され札幌を離れているのですが

近況の書かれたはがきは嬉しいですね~♪

 

そこで

残暑見舞いは何時までに送ればいいかというと

処暑(8月23日)位までといわれています。

9月過ぎまで暑さが続くようなら

白露(9月8日)までには送ると良いようです。

 

私も

暑中見舞いを書いてお出ししましたが

その数は年々少なくなっています(#^.^#)

お盆が終わり帰省でお世話になった方々に

残暑見舞いを兼ねてお礼状をお出ししようかと

思っています。

はがきの交流で繋がっている人が

多い私です。

 

先日もひょっこり会社を訪ねて来てくれたNさん。

かつてのはがき絵の生徒さんです。

荷物を整理していたら

「はがき絵の道具が出てきました。」

というお話と共に、

「はがき絵を飾っています。」

という嬉しい言葉。

引っ越したりして連絡が取れずに

心配していましたが嬉しかったです。

 

ゆるやかなご縁をつなぐはがき絵。

残暑見舞いははがき絵にしてみませんか?

はがき絵の描き方は

こちらのブログで紹介しています。

 

 

 

 

読んでくださってありがとう!!

 

今日もはがき絵描いて   

仕合せがいっぱい。

あなたが笑顔になりますように♪

ツイテル♪ツイテル♪

 

「いいね♪」と思ったらクリックしてね♪

 

はがき絵をしたい。はがき絵を買いたい方は、メールアドレス aim@aimry.co.jp へ、「はがき絵の件」とメールくださいね♪

 

Facebook・・・https://www.facebook.com/emiko.yamaya

Twitter・・・https://twitter.com/eyaim

Instagram・・・https://www.instagram.com/emikoyamaya/?hl=ja

ブログ・・・・・・・http://ameblo.jp/yamabiko39/