半年間18階まで階段で登っても痩せない!! | 趣味を楽しみながらダイエットしよう!

趣味を楽しみながらダイエットしよう!

続かないダイエットはもう終わり!!
とにかく続けることをテーマしてダイエットに関する情報を発信するブログです!!
たまに趣味のこと書くかも。。。

こんにちわ、やまびこPです。


昨日の記事で

『毎日18階まで階段で昇ってる』

って書いたんですけど読んでもらえました???


まだって人はこちらをどうぞ。
http://ameblo.jp/yamabiko-tomo/entry-12151975038.html



そうなんです。


じつは僕、2015年の10月から職場のある18階のフロアまで
階段使って昇ってます。



けっこう凄いと思いません?
(まぁ、頭おかしいって言われることもありますけど。。。)



でもこんなことしてるのに一向に痩せないんですよねー

ってかむしろ太ったし・・・




なんで痩せないんでしょうねー?





答えは簡単です。



『食べすぎるから』



これしかありません。



安直に考えれば、体重の増減なんて
摂取したカロリーと消費したカロリーのどちらが多いかで決まります。



18階まで階段使って運動しても、それ以上に食べてたらそりゃ太りますわ。



やっぱりダイエットに一番大事なのは食事です。



特に夜の糖質はやばいらしいです。
というわけで夜はなるべく野菜スープを食べるようにしてます。



みなさんは意識して食べている物ってありますか?


『これはいいぞ!!』ってのがあればぜひ教えてください。



P.S.
今日は運動だけじゃダメって話でしたけど、
運動もできるならしたほうがいいです。


肥満体の人は運動不足な人が多いですからね。。。
(もちろん僕もです)

次の記事では18階までの登ビルが半年も続いている理由
=運動を続けるコツみたいなもの


についてみなさんにお伝えしようかなと思います。