ひとりカラオケと誰かとカラオケどっち派?? | 趣味を楽しみながらダイエットしよう!

趣味を楽しみながらダイエットしよう!

続かないダイエットはもう終わり!!
とにかく続けることをテーマしてダイエットに関する情報を発信するブログです!!
たまに趣味のこと書くかも。。。

やまびこPです。

 

ブログ見てくれてありがとうございます。

 

さて、記事のタイトルにもしましたが、

 

 

みなさんは一人カラオケ行く人ですか?

 

 

僕は平気で行っちゃいます。

 

一人で行くのも、友達と行くのもどちらも好きですが、

普段は断然一人のほうが多いです。

 

いくら友達とはいえ、

「相手がぜんぜん知らない曲ばかり入れるのは悪いな・・・」

って思っちゃいます。

 

それを考えると一人のほうが気楽でいいです。

 

 

ですが、初めて一人カラオケ行く前は

 

「友達いないと思われるかも・・・」

とか

「知り合いに見られたら嫌だな・・・」

 

って思ってなかなか行けなかったです。

 

 

しかも僕の場合、当時の家から一番近いカラオケはこれまた当時のバイト先の2つ隣だったんですよね。

 

バイト先の人にばれるのが嫌でなかなか踏ん切りつかなかったです。

 

じゃあ、なんで一人で行くことができたのか。

 

『我慢できなかった』

 

からです。

 

たしか、初めて水樹奈々さんのライブに参加した後だったと思いますが、

 

興奮して歌いたくてしょうがなかったんです。

 

 

でも僕の当時のカラオケ仲間はアニソンわかる人がいなくて、

そんな中で水樹奈々さんの曲を入れ続けるのは抵抗ありました。

 

それでも歌いたくてしょうがなかった僕はついに一人でカラオケに行くことにしたんです。

 

 

その結果どうなったか・・・

 

ドはまりしました(笑)

 

自分がどんなにミスっても恥ずかしくないし、普段の性格と違うような歌いかたしても平気。

 

なんて楽しいところだろう!!

 

 

もうね、楽しい場所って認識になってからは、むしろ自分から一人カラオケのことをばらしてました。

 

堂々としてればけっこう平気です。

それだけ歌が好きだって言っちゃえばいいです。

 

前にニコニコ動画にうた好きの動画をアップしたときに、

「一人カラオケいきたいなー」ってコメントをいただきました。

 

行けない理由はわからないですが、お金も時間も問題ないなら行ってみたらいいと思います。

 

 

僕の経験や考えを書いただけですが、

 

「一人カラオケ行ってみたいけど・・・」

 

って思っている人の後押しができたらうれしいです。

 

それでは今回はこのへんで。